具体的な業務内容
【神奈川】バイオサイエンス事業部製品の技術・学術的サポート◇東証プライム上場/総合化学メーカー
〜1935年の創業・大手総合化学メーカー/世界トップ級シェア製品多数/連結売上高:7329億円/平均年収763万円〜
■職務概要:当社の臨床検査関連製品の技術的、学術的な顧客サポートをご担当頂きます。社外を含め勉強会やセミナーの講師、製品のトレーニングを担当していただくこともあります。また市場の要望等を基に、改良や新製品提案などの社内へのフィードバックも実施頂きます。】
■採用背景:バイオサイエンス事業部は、臨床検査分野の製品(装置、試薬)を取り扱っています。国内外の新製品上市及び市場拡大に対応するため、技術スタッフを増員します。
■組織構成:配属先のカスタマーサポートセンターには20名強が在籍しており、グループ単位で業務を担当しております。
■バイオサイエンス事業部について:臨床検査や分析化学に使用される装置と試薬を開発・製造・販売しています。トップシェアを誇る製品、世界に先駆けて開発した製品など分離・分析技術に基づく革新的な製品群は、世界の人々の健康で快適な暮らしに貢献しています。
■企業の魅力:同社は「コモディティ分野」と「スペシャリティ分野」をバランスよく事業展開する「ハイブリッド経営」を進めています。「コモディティ分野」は、クロル・アルカリ事業と石油化学事業から成り、身近な生活を支えている基礎化学品を中心に構成され、社会貢献度の高い製品を多く有しています。一方、「スペシャリティ分野」は、機能商品事業から成り、独自の技術力をもとに高付加価値化を追求した製品群であり、世界トップシェアを持つ製品や、時代の先端をリードしていく製品が多数あります。
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例