具体的な業務内容
【西東京】新規事業の一般事務 ※未経験から挑戦できる環境◎/土日休/残業20h程/飯田G
【一般事務の経験/東証プライム上場飯田グループ/残業月20時間程度/会社の事業拡大を支えるポジション/温和な社風】
■業務内容:
子会社のコーポレートガバナンス、内部統制強化のため発足した新規部署での事務スタッフを募集します。
▼具体的には…
(1)グループ子会社に関するガバナンス関連業務
グループ内の子会社が適切に運営されるように監視・管理をして頂きます。
(2)ガバナンスポリシーの策定と運用
子会社が従うべき規則や方針を定め、それが適切に運用されているかどうかを確認して頂きます。
(3)機能最適化関連業務
業務フローの分析と改善やITシステムの導入・最適化など
(4)子会社統括管理・運用サポート業務
経営状況のモニタリングや内部統制の強化など
※各部署との連携:経営企画、法務、財務会計、総務人事、システム部門など、各部署と連携して業務を遂行して頂きます。
※このポジションでは、システム系など会社運営全般に関わる幅広い知識と経験を積むことができます。
■入社後の教育体制:
職務内容の内、職務経験や適性等を判断し、担当業務を決定して参ります。
現在は、先輩スタッフがおりますので、まずはそのサポートから行っていただくことになります。
■働き方について:
・土日休み、年間休日115日、計画年休5日。長時間労働の抑制として、残業申請がないと18時以降にPCがシャットダウンする仕組みを導入しています。公私にメリハリのある働き方を推奨しています。
■社風:
当社は所属部署に関係なくコミュニケーションが取りやすい開放的な雰囲気で、気軽に相談や意見交換ができる雰囲気がございます。
■同社の魅力:
・安定した基盤…創業60年の安定したハウスメーカーです。平均年間施工数は4,500〜5,000棟、累計98,000棟を超えており、確かな実績、ブランドがあり販売がしやすいです。
・一貫した供給体制…同社は土地の仕入れから設計、建築、アフターサービスまで、最初から最後までの全領域をカバーしており、一貫したサポート体制がしっかり根付いているため、業務に専念できる環境があり、各部門のスペシャリストとしてスキルアップも可能です。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成