具体的な業務内容
未経験歓迎【高崎市】営業事務◆官公庁・教育機関へ納入/正社員/育休取得率100%/マイカー通勤可
【女性活躍環境/育休取得率100%/時短勤務可能/残業月5時間程度/土日祝休み/大手取引多数の安定企業でワークライフバランスを実現】
■求人のポイント:
・育休取得率100%・時短勤務有、女性活躍環境が整っている、ライフプランと両立可能な当社で受発注業務に携わってみませんか。
・月残業5H程度でほぼ残業なし/土日祝休みで定時帰りも可能な環境です。
■業務内容:
・当社の営業担当がお客様から受注した商品を、仕入先に発注し、納期の連絡・伝票の発行をしていただきます。納品日にあわせて納品書等の必要書類も準備します。
・営業アシスタント・外勤営業担当と連携して、顧客に「早く」「正確に」に商品を納めるのがメインミッションです。
・納期の確認・連絡だけでなく、在庫の有無によっては他社の在庫を調べて調達、他のメーカー(代替え商品)をご紹介するなど、柔軟にご対応いただくので、社内他部署との連携が大事なポイントになります。
・単なる受発注から納品までの業務にとどまらず、仕入先と社内関係、顧客と、コミュニケーション取っていく業務となります。
■組織構成:
・配属組織は12名体制となっており、時短勤務の方や育休取得されている方もいらっしゃいます。
■当社の商材・魅力:
・「お客様の成功に役立つこと」をミッションに民間企業の研究所、食品・製薬・化学・半導体・バイオテクノロジー関連メーカーなどのお客様と取引がございます。
・研究・開発・検査に欠かせない試薬や、製品の製造に関わる有機・無機薬品、原料、洗剤、排水処理薬品といった工業薬品や分析機器、ビーカーやグローブなどの消耗品も扱い、幅広い顧客の期待に応えられる商品群が当社の強みです。
・商社でありながらオリジナル商品も揃え、優位性の高い提案が可能です。
■当社の魅力
【担当の業務に集中できる環境】今回募集のポジションのほかに外勤営業、営業アシスタントのスタッフがおり、分業体制となっております。
【正当評価】当社の評価は大きく3本の軸があります。個人業績、部門業績、職務貢献の3本です。職務貢献とは他者との比較による評価ではなく、自身の成長の度合いによって評価されます。
チーム/組織構成