具体的な業務内容
【週半分在宅可】購買営業 ※プライム上場G/ノルマ無/残業月20H程
<業務に慣れたら週の半分程度が在宅勤務も可能/佐川急便をはじめとするSGホールディングスグループ企業代理店/「健康優良法人」6年連続認定/福利厚生充実>
■組織のミッション
今回募集するグループ購買課は、SGホールディングスグループの事業会社が購入する間接材やサービスの購入条件の交渉、運用フローの構築と改善を担い、グループにコスト低減と抑制、内部統制強化で貢献する交渉企画を行っております。
■業務内容
グループ全体の購買担当として、各種備品など購入手配や請求業務、問い合わせ対応、メーカーとの折衝等をお任せします。
また、メーカーの営業担当者や各グループ企業の担当者とのコミュニケーションも図ります。具体的には以下のような業務をお任せします。
・固定電話、携帯電話
・複合機
・ECカタログ対応
・社宅管理
・オフィス備品
・電気代
※入社後しばらくは事務仕事をメインに担当し仕事を覚えていただきます。働きやすい環境と面倒見の良いメンバーが揃っており、OJTを中心に先輩社員が丁寧に指導を行いますので、未経験でも安心です。
■従事すべき業務の変更の範囲:会社の定める業務
■配属部署:
グループ購買課:6名所属(課長:50代男性、40〜30代女性各1名、20代女性4名)
■働く環境:
・「健康優良法人」6年連続認定!健康経営、ダイバーシティの積極推進により、働きやすい環境が整っています。
・入社後しばらくは業務習得の為出社していただきますが、仕事に慣れてきたら週の半分程度が在宅勤務可能です。残業も月20時間程度でワークライフバランスのとりやすい環境です。
・その他、福利厚生が充実しています。(例:連続休暇取得の奨励、週1日ノー残業デーの設定、インフルエンザ予防接種費用の補助、Enjoy給付金(”楽しい!”と感じた体験に対して、給付金支給)、スポーツ大会給付金など)
■当社について:
昭和50年7月の創業以来、多くの事業を手掛け、選択と集中を繰り返しながら、現在は、保険販売、燃料販売、保養所、保育園などの施設運営、旅行・イベント、グッズ、自動販売機などの企画販売等多岐にわたる事業を展開しています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成