具体的な業務内容
【東京】総務担当(契約書管理等)/プライム上場のSGHグループ/在宅可能/残業月15時間以内
<残業15H程度/在宅制度有/佐川急便をはじめとするSGホールディングスグループ/「健康優良法人」6年連続認定※本年は健康経営優良法人ホワイト500認定/福利厚生充実>
SGホールディングスグループの当社にて、総務部のメンバーを募集いたします。当社は法務業務を総務部で行っており、今回は契約書の確認・リーガルチェックの業務や、BCP(事業継続計画)対応などの業務を担当いただきます。
■具体的な業務内容
入社後は、まずは下記業務を中心に行っていただきます。
・契約書のリーガルチェック・審査及び原本管理
一日平均5件程度。取引基本契約書、商品売買契約書、業務委託関連の契約書など。
・事業継続計画(BCP) 及び事業継続マネジメント(BCM)に関する業務
南海トラフ地震等災害を想定した訓練や災害備蓄品の管理、従業員の安否に関する確認など。
ゆくゆくは、下記の業務も実施していただく可能性がございます。
リスクマネジメント関連業務、コンプライアンス関連の企画・支援、CSR活動の企画・推進など
総務として幅広く業務にチャレンジができてスキルアップが果たせる環境です。働きやすい環境と良いメンバーが揃っており、OJTを中心に先輩社員が丁寧に指導を行いますので、安心してオンボーディングいただけます。
■働く環境:
・「健康優良法人」6年連続認定!(2024年は健康経営優良法人ホワイト500認定!)健康経営、ダイバーシティの積極推進により、働きやすい環境が整っています。
・入社後しばらくは業務習得の為出社していただきますが、仕事に慣れてきたら週2〜3回程度の在宅勤務も可能です。残業も月15時間程度でワークライフバランスのとりやすい環境です。
・その他、福利厚生が充実しています。(例:連続休暇取得の奨励、週1日ノー残業デーの設定、インフルエンザ予防接種費用の補助、Enjoy給付金(”楽しい!”と感じた体験に対して、給付金支給)、スポーツ大会給付金など)
■当社について:
昭和50年7月の創業以来、多くの事業を手掛け、選択と集中を繰り返しながら、現在は、保険販売、燃料販売、保養所、保育園などの施設運営、旅行・イベント、グッズ、自動販売機などの企画販売等多岐にわたる事業を展開しています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成