具体的な業務内容
【大阪】損害保険の契約更改・手続き/土日祝休/残業10h程度/プライム上場グループ
◆職務内容
<佐川急便をはじめとするSGホールディングスグループ企業代理店。健康経営優良法人6年連続認定、年休取得率81.4%と働きやすい環境です。>
■業務概要:
SGホールディングスグループの中で保険販売をメインに行う当社のコールセンター部門にて、当グループ内の従業員等が加入されている自動車保険の契約更新に関するサポートをお任せいたします。
まずは契約更新の業務にて経験を積んでいただき、ゆくゆくはグループ内の従業員に対して損害保険の加入を促進する業務もお任せいたします。当社の自動車保険は福利厚生の一環でもある為、押し売りなどは無く、メリットをご理解いただくと加入いただけるケースが多く、ニーズに合った提案が可能尾です。
将来的にはチームリーダーや管理職への昇格を目指して取り組んでいただける方を募集いたします。
■研修
座学やOJTを交えながら、少しずつ対応可能な業務をお任せしていきます。
こールセンター経験は一切問いません。これまで自動車保険に何かしらの形で携わったことがあれば、スムーズにキャッチアップできる業務内容です。
丁寧にご指導いただけるので、安心して業務習得に専念できる環境です。
■組織
大阪コールセンターでは全体で28名が在籍しております。
責任者1名、係長2名、主任3名おり、管理体制が整っております。
保険の契約関連チーム(全15名)、新規のご案内チーム(全12名)で
組織が分かれております。
まずは、保険の契約関連チームから取り組んでいただく予定です。
■就業環境
平均残業時間は10時間程と働きやすい環境が整っております。
グループ従業員の方が顧客になるので、クレームもなく、土日祝日もお休みです。
■佐川アドバンスの魅力:
・三井住友海上火災保険株式会社代理店格付制度「ハイグレードエージェント」認定代理店!
・「健康優良法人」6年連続認定!健康経営、ダイバーシティの積極推進により、働きやすい環境が整っております。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成