具体的な業務内容
【小牧市/業界未経験可】システム営業 車通勤可/SGグループ/物流×ITソリューション<LIS>
【佐川急便のSGホールディングスのユーザー系SIer/世界に通用する物流ITベンダーを目指す/顧客120,000社以上、年間プロジェクト100件以上、数百億規模のプロジェクト、100%自社内開発】
外販顧客向けに主に物流に関連するシステム (出荷管理システム、受注管理システム、販促品システム、WMS、ECサイト構築、基幹システムなど)のシステムソリューションの営業を行っていただきます。
<具体的な業務内容>
(1)新規顧客営業:新規顧客向けの営業活動や佐川急便、佐川グローバルロジスティクスなどから寄せられる新規案件に対するシステム提案の実施(テレアポや過去顧客、失注顧客への新サービス、システムの提案活動)
※グループ会社と取引のある企業からの引合いや同行がほとんどです
(2)既存顧客営業およびサポート業務:既存顧客への深堀提案活動/既存顧客から寄せられる問合せに対する調査・回答、およびデータ抽出やデータ修正などの各種依頼作業の調整対応
※既存:新規=5:5
※営業エリア:中部地区(新潟〜北陸まで、出張は状況によって相談)
■組織構成:26名(男女比7:3)
■入社後のキャリア・期待される役割:まずは先輩社員との営業同行を中心に、提案ソリューションの全体概要や各システムの主な機能の説明と並行して、顧客からの質問に対する調査や内部調整の実施などを先輩社員のサポートのもと実施いただきます(3ヵ月~6か月程度)。また並行して、出荷システムなどの提案内容が決まっている比較的安易なソリューションの営業活動を行い、物流ソリューションのノウハウを習得いただきます。業務知識・ソリューションに対する知識が身についてきた段階で、先輩社員のサポート無しで営業活動を実施いただくと共に、既存案件のサポート業務・各種調整なども実施いただく予定です(ECサイト・受注管理システム・WMS・販促品システム・基幹システム・マテハンによる自動化ソリューションなど)
チーム/組織構成