具体的な業務内容
【大阪】IT営業 ◆プライム上場/佐川急便のSGホールディングス◆残業月20h程◆既存+紹介案件中心
物流×IT/ソリューション提案営業/佐川急便のSGホールディングス/丁寧なOJTあり・先輩の営業同行やサポートから業務を覚える◆土日祝・年休121日◆退職金制度あり
■業務概要:外販顧客向けに主に物流に関連するシステム (出荷管理システム、受注管理システム、販促品システム、WMS、ECサイト構築、基幹システムなど)のシステムソリューションの営業を行っていただきます。
<具体的な業務内容>
(1)新規顧客営業:新規顧客向けの営業活動や佐川急便、佐川グローバルロジスティクスなどから寄せられる新規案件に対するシステム提案の実施
※グループ会社と取引のある企業からの引合いや同行がメインで、テレアポするケースもあります。
(2)既存顧客営業およびサポート業務:既存顧客への深堀提案活動/既存顧客から寄せられる問合せに対する調査・回答
※営業エリア:近畿2府4県(滋賀、京都、大阪、奈良、和歌山、兵庫)
※出張頻度:半年~1年に1回程度
※新規/既存割合:新規50%、既存50%(飛込み等の業務は発生しません)
■組織構成:18名
※ご入社後関東支店にて2〜3週間程度全体研修を実施予定です。
■入社後のキャリア・期待される役割:
まずは先輩社員との営業同行を中心に、提案ソリューションの全体概要や各システムの主な機能の説明と並行して、顧客からの質問に対する調査や内部調整の実施などを先輩社員のサポートのもと実施いただきます(3ヵ月~6か月程度)。並行して、出荷システムなどの提案内容が決まっている比較的安易なソリューションの営業活動を行い、物流ソリューションのノウハウを習得いただきます。業務知識・ソリューションに対する知識が身についてきた段階で営業活動を実施いただくと共に、既存案件のサポート業務・各種調整なども実施いただく予定です
■魅力点:
物流×ITに携われるソリューション営業部隊として、自分の経験を大いに生かせるだけではなく、新たなソリューションの知見を増やすことが可能です。また、関係が築けている既存顧客対応にも参画いただくため、運用や業務の流れなど業務スキルも身に付きます。また各システムベンダーや佐川急便をはじめとした事業会社との調整や共同提案などの交流もある為、営業活動を通じて多くのスキルアップが期待でき、ゼネラリストの道を歩んでいただけます。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成