具体的な業務内容
【仙台/未経験歓迎】フィールドサポートエンジニア ※SGホールディングス/物流×IT
業界・職種未経験者歓迎/フォロー体制充実/物流インフラを支える社会的貢献度の高い仕事です
■業務概要
物流に関連するシステム (出荷管理システム、受注管理システム、販促品システム、WMS、ECサイト構築、基幹システムなど)の顧客問合せ対応・サポート業務をお任せいたします。
(1)ヘルプデスク対応
・佐川急便営業所からの各種システム、利用機器に関する問い合わせ対応
・佐川急便利用顧客からの各種サービスに関する問い合わせ対応
・SGホールディングスグループ事業会社からの、IT関連機器に関する問い合わせ対応
(2)IT関連機器・各種設備導入の企画・提案
・佐川急便およびSGホールディングスグループ事業会社からの要望に対する最適な運用の企画・提案
・佐川急便およびSGホールディングスグループ事業会社拠点への導入作業(パートナー企業との協業・現場管理)
(3)データ抽出加工および帳票作成、運用オペレーション
・佐川急便の支店、営業所からの依頼に基づくデータの抽出や加工および帳票作成
・佐川急便の顧客から送信されたデータのエラー修正および調整
(4)出荷システム管理
・佐川急便が提供している出荷システム(e飛伝シリーズ)の管理業務
■安心の教育体制:未経験でも安心してご入社いただけます
ヘルプデスク対応については先輩社員のそばで、実際の業務を通して少しずつ対応方法を学んでいただきます。約半年で、電話での問い合わせに1人で対応出来るようにサポートしていきます。
IT関連機器・各種設備導入についても同様に先輩社員に同行するなど、OJTにより経験を積んでいただきます。データ抽出加工や帳票作成については、スキルに応じてExcelやAccessなどのツールや社内システムの利用法をサポートします。出荷システム管理についても、まずは業務を通してOJTにて知識を習得いただきます。
■組織構成:16名(ベテラン社員も多く、フォロー体制が充実した組織です)
■業務の特徴
・担当商材:佐川急便の送り状発行などの出荷管理システム/通販支援/受注管理/倉庫管理/販促品管理/WMS/ECサイト構築/基幹システムなど
・担当顧客エリア:東北エリア
・ご提案先:大手をはじめとしたメーカーやEC、化粧品、医療など業種・業態・規模問わず幅広いお客様がターゲットです
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例
開発環境