具体的な業務内容
【北海道/未経験歓迎】運用・保守サポート/フィールドエンジニア ※SGホールディングス/物流×IT
業界・職種未経験者歓迎/フォロー体制充実/物流インフラを支える社会的貢献度の高い仕事です
■業務概要
物流に関連するシステム (出荷管理システム、受注管理システム、販促品システム、WMS、ECサイト構築、基幹システムなど)や社内システム・NW等の顧客問合せ対応・サポート業務をお任せいたします。本人の適性や経験に応じて段階的に業務をお任せしていく想定です。
<ご入社後お任せする業務>
・佐川急便様およびシステムをご利用のお客様からの問合せ対応:内容の調査・確認を行い、適切な回答を提供する業務。技術的な知識や業務理解が求められる場面も多く、社内外との連携が必要となります。
・必要に応じた現地サポートの実施:お客様先での対応が必要な場合には、現地訪問によるサポートも担当いただきます(頻度は状況に応じて変動)
※将来的には営業支援業務から営業職へのキャリアパスも視野に入れており、柔軟な人材育成を行っていく方針です。
■安心の教育体制:未経験でも安心してご入社いただけます
(1)初期研修:保守メンバーとして、全体概要や各システムの主な機能について説明を行います。その後、先輩社員のサポートのもと、問い合わせに
対する調査や依頼作業を実施します。
(2)共同研修:物流ITサービス部主体の共同研修に参加し、横の連携を強化します。※出張予定です
(3)独り立ち:北海道支店の不足しているリソースを補うために、独り立ちして業務を遂行します。
■組織構成:9名
ベテラン社員も多く、フォロー体制が充実した組織です。小規模な拠点ですので、階級の壁がなく誰にでも相談出来る環境となってます。
■キャリステップ
1.運用・保守業務の習得:運用・保守業務全般を把握し、自身の得意分野を発見・伸ばしていきます。
2.リーダーシップの発揮:スポット的に発生する案件(SGRとの共同視察、営業所勉強会など)のリーダーとして役割を担います。
3.複数サービスでの役割:数のサービスで役割をこなせるようになったら、中長期的なプロジェクトの推進を任されます。
※本人の要望次第では、上位職を目指した役職を検討します
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例
開発環境