具体的な業務内容
【東京駅】駅務機器の提案営業◇創業100年以上の車両用電機メーカー/残業10h/年休124日
■担当業務
当社の交通情報機器・システムの提案型営業を担当していただきます。
鉄道事業者向けの営業が中心で、新製品の提案や、客先の仕様変更に応じて、各種情報機器システムのプログラムの組み直しやメンテナンスを提案していただきます。
半年から1年という長い時間をかけ、当社技術部門や工場といった様々な部門と連携しながら自らプロジェクトの中心となり、受注から納品、アフターサービスの提案まで一貫して対応していただきます。
・新領域へのアプローチ企画
運賃計算のノウハウを活用して、クラウドサービス活用やキャッシュレスサービスなどの新領域開拓を行っていただきます。
営業業務8割、企画業務2割
【担当製品】
定期券発券機、車掌用携帯端末等
【担当顧客】
東日本エリア(主に首都圏)の交通事業者と関連グループ
■製品について
当社のICカード対応の定期券発行機やICカードチャージ機は、鉄道やバスの利用者の利便性を向上させ、スムーズな乗降をサポートしています。また、繰り返し利用可能なICカードの普及は、紙資源の削減につながることから、当社はこれからも使いやすい駅務機器の開発を進め、ICカードの普及を支えてまいります。
■将来的なジョブローテーションの有無
総合職のため、スキル・経験に応じて他部署への異動も考えられます。
■組織構成
部長1名、副部長1名、担当部長1名、課長1名、メンバー1名
■入社後の研修、教育体制
入社初日に、社内規則などの研修があります。
また、管理職や係長クラスへの新規昇格者を対象にした集合研修を定期的に実施しています。(新任管理職研修、コーチング研修ほか)
■当社について
当社は、1918年に「鉄道車両用電機品の国産化」を企図して設立され、現在まで国内外の鉄道インフラの発展に貢献して来ました。高品質な鉄道車両用電機品の供給を通じて、世界の鉄道インフラの発展を支えています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成