具体的な業務内容
【梅田】鉄道業界向けシステム営業/乗務員・旅客の利便性向上に貢献/土日祝休
駅係員が使用する定期券発行機や列車内で車掌が使用する車掌用端末を製造・販売する当社で鉄道会社の設備部門や鉄道部門に対して、機器の新製品導入提案や仕様変更
提案、メンテナンス提案などを行います。
【具体的に】顧客となる鉄道事業者は、機器導入・変更にあたり半年から1年という期間で計画します。打ち合わせには、製品に詳しい当社エンジニアも同席し、複数部
署と連携をしながら業務を進めます。担当顧客:1人4〜5社で1社1社に向き合って営業活動をすることができます。単に製品を販売するだけでなく、長期にわたり機器の
改良やメンテナンスをフォローします。
【ICTソリューション事業部の将来性】
自動改札機に投入された切符やPASMOやICOCAなどのICカードをタッチした際に、自動で瞬時に運賃が計算、精算されます。当社では、運賃計算をする部品(判定エンジン)
を生産しており、運賃計算のノウハウを活用して、クラウドサービス活用やキャッシュレスサービスなどの新領域に事業を展開しています。
■将来的なジョブローテーションの有無
総合職のため、スキル・経験に応じて他部署への異動も考えられます。
■組織構成
ICTソリューション事業部営業部2課 5名
■入社後の研修、教育体制
変更の範囲:会社の定める業務
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成