具体的な業務内容
【横浜】社内SE◇第二新卒歓迎/創業100年以上の電機メーカー/年休124日
〜平均勤続16年/年休124日/国内トップ級シェアの車両用電機メーカー/福利厚生◎/東証スタンダード市場上場〜
現場の声を直接聞きながら、ITの力で業務をより便利に、効率的に変えていけるポジションです。製造・営業・管理など全社の部門と関わりながら、DXの推進役として“会社の未来づくり”に貢献できます。
■業務内容:
自社のシステム構築や運用保守、社内インフラの整備、社員からの問い合わせ対応など
社内システムの維持管理に関わる業務全般
・社内システムの企画及び導入(DX推進も含む)
・システム開発及びベンダーとの調整業務(ベンダーコントロール)
・システムの運用保守
・情報セキュリティの維持と強化に関するソリューションの検討、導入及び運用
・社員からの問い合わせ対応
など
【特にお任せしたい業務】
社内システムの設計〜開発及び導入後フォロー
■組織構成:
部長1名、課長1名、メンバー4名
■業務上の他部署との関連・連携:
コーポレート部門、他事業所の人事部門と連携して業務を行う機会が多いです。
■評価の仕組み:
・個人の定めた目標の達成度合い(評価シート提出)
・個人の階層・職種に応じたスキルの獲得状況
■入社後の研修、教育体制:
入社初日に、社内規則などの研修があります。
また、管理職や係長クラスへの新規昇格者を対象にした集合研修を定期的に実施しています。(新任管理職研修、コーチング研修ほか)
■将来的なジョブローテーションの有無:
総合職のため、スキル・経験に応じて他部署への異動も考えられます。
■当社について
当社は、1918年に「鉄道車両用電機品の国産化」を企図して設立され、現在まで国内外の鉄道インフラの発展に貢献して来ました。
高品質な鉄道車両用電機品の供給を通じて、世界の鉄道インフラの発展を支えています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例
開発環境