具体的な業務内容
【大阪・豊中】経理アシスタント◆第二新卒歓迎/未経験から経理ポジションに挑戦/年休124日
【創業100年以上の安定企業/食品添加物分野でシェアトップクラス/大手食品メーカー取引多数/土日祝休み/手当充実】
■業務内容:【変更の範囲:会社の規定に基づく】
経理業務をご担当頂きます(下記業務の中から経験に応じて担当して頂きます)
・一般経理業務(資金繰り管理、銀行取引、一括信託、手形小切手発行・取立、与信管理、債権回収、外国為替、残高確認)
・月次・年次決算業務(税務申告、監査対応、固定資産管理)
・管理会計業務(原価計算、原価管理、経費・設備計画の策定取りまとめ)
・国内外グループ会社管理(管理資料作成、経理支援、監査対応)
■配属先:大阪経理課もしくは経営管理課(ご経験および適性に応じて決定します)
・経理部 経理課:人数7名
・経理部 経営管理課:人数5名
■キャリアパス:
・経理部内(経理課、経営管理課)で担当者として様々な業務経験を積んだ後、中長期的にはより経営に近い立場を目指して頂きます。
■働き方 ※以下、全社の平均数値です
・平均残業時間は15時間程度、有休取得日数は10日程度と私生活とのバランスをしっかりと取りながら、長期就業をして頂ける環境です
■魅力:
・新卒・中途関係なく、いずれは組織のマネジメントにも挑戦可能です!
・年間休日124日、土日祝お休みです。
・主な顧客は国内のあらゆる食品メーカーで、盤石な経営基盤があります。
■当社の特徴:
・1911年創業、100年を超える歴史を持つ食品添加物の老舗総合メーカーです。特に着色料分野においては、日本で初めて食用色素の開発に成功し、国内ではトップシェアを誇っています。
・当社が開発する食品添加物や食品素材の材料となる原料素材の多くは、海外の産地から日本に届けられます。当社は国内以外にも、アメリカ、イギリス、ペルーに海外拠点を設置し、グローバルな調達ネットワークを構築しています。各国の食品素材メーカーと技術提携し、多岐にわたる原料素材を調達しています。また、海外ネットワークを通じて、多岐にわたる当社の製品群が世界の大手食品メーカーなどに届けられ、幅広く使用されています。
チーム/組織構成