具体的な業務内容
【大手町】システム企画・管理(JAバンクのシステム刷新・要件定義)◇フレックス制度/在宅可
【在宅勤務可/フレックス制度・土日祝休み・福利厚生充実/国内有数の機関投資家】
■業務内容:
主な業務は以下の(1)〜(4)のとおり(一例)です。他業態の動向・新技術の普及を踏まえ、デジタルの観点から、顧客向けサービスの質的向上や、JA営業店舗を効率的かつ安定的に運営し発展させていくことがミッションとなります。
(1)JAバンクの中長期的なチャネル戦略の立案(リアルとデジタルを融合した顧客接点にかかるJAバンクらしいベストミックスの企画・立案等)
(2)非対面チャネル強化策の立案(JAバンクアプリ(モバイルアプリ)・ネットバンクの機能拡充・UI/UX改善・Fintech企業とのデジタルサービス連携等)
(3)JA営業店のシステム刷新(窓口業務・融資業務システム等の企画・開発プロジェクト管理等)
(4)JA渉外活動の高度化(CRM/SFA機能の構築等)
【期待する役割】
これまでの業務経験を活かしたシステム運営・開発・企画への参画に加え、新たな発想からの企画立案(新規事業の立ち上げ含む)を期待しています。
リテール事業本部では、激しい情勢の変化に対応するため、従来の延長ではなく、様々な新しい取組みにチャレンジしています。金融サービスのデジタル化に向けて、前例にとらわれず、各種企画に積極的に参画いただくことを期待しています。
<足元の取組み(ご担当いただく業務)例>
・非対面チャネルの強化:ATM戦略、ネットバンク・モバイルアプリの戦略・企画・開発・構築、Fintech企業等とのデジタルサービスの連携・開発等
・JA営業店のシステム刷新:窓口業務、融資業務、渉外業務のシステム構築(システム化対象業務の調査・事前検討・要件定義・プロジェクト管理等)
・JA各種システム等の企画・開発・構築等(同上に加え、稼働済システムにかかる問合せ・障害・改善対応等)
■キャリアパス:
本人の適性・希望に応じて、概ね3年毎に関連部署を中心にローテーションを実施します。事務IT部門を経験しながら専門性を磨く、事務IT企画と商品・サービス企画の双方を経験しながら総合的な能力開発をするなど、自律的にキャリア形成をしながら、キャリアアップを目指していただきます。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成