具体的な業務内容
【大手町】デジタルマーケティング(JAバンクのアプリ・CRM・データ利活用高度化)フレックス・在宅可
新CRM開発・活用推進、デジタルマーケティング・アプリ戦略企画立案、左記業務に必要なJAバンク顧客データ(※)の分析等を通じ、JAバンクのブランド価値を高め、ロイヤリティの高い顧客基盤を拡大させることがミッションです。
(※)JAバンクアプリ、JAネットバンク、JAバンク勘定系・情報系システム、その他各種信用事業データ等
主な業務は以下の(1)〜(3)のとおり(一例)です。
(1)新CRM開発・活用によるリアルチャネル機能の高度化、JA向け利用推進
・対面営業強化等に資する新CRM開発(SalesForce)およびリリース後の機能拡充、JA向け利用推進
・他事業と連携したCRMのデータ・機能拡充
・CRMデータを活用した顧客ニーズ分析や渉外担当者の行動分析、および改善提案等
(2)デジタルチャネル向けマーケティング戦略企画・実践、新規サービス企画
・顧客データに基づく分析、デジタルマーケティング戦略立案、および他事業と連携したスマホアプリ戦略の高度化
・リアル・デジタルを融合するOMOシナリオ・事業間連携
・データ分析および顧客ニーズに基づいた新規サービスの企画
(3)リアル・デジタルチャネル機能等で利用するデータインフラの整備
・リアル・デジタルチャネル機能等で利用するデータ利用環境(=データ基盤)の整備
・Snowflake・BIツールなどデータ利活用インフラの整備・利活用支援
・MAツールの構築・運用などデジタルマーケティング本格展開の環境整備
入庫当初は、ご自身の希望・キャリアパス・保有スキルに応じて配属先やポジションを決定します。
■期待する役割:
これまでの業務経験を活かし、新CRM開発・活用推進、デジタルマーケティング・アプリ戦略の企画立案、左記業務等に必要な顧客データ分析等に取り組んでいただきます。
<足元の取組み(ご担当いただく業務)例>
・新CRM開発・活用提案、JA向け利用推進
・JAバンクアプリ等の非対面チャネル接点を起点とした、デジタルマーケティング戦略・アプリ戦略の企画立案
・データ分析・利活用を通じたリアル・デジタルチャネル戦略等の業務高度化・効率化
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成