具体的な業務内容
【東京・横浜】店長候補 ※入社祝い金あり/創業60年老舗コーヒーメーカーの直営店
レギュラーコーヒー製造販売を行う同社の直営店にて店長候補としてご活躍いただける方を募集致します。
■業務の特徴:
店舗のオペレーション管理・接客・調理、ヒトの採用〜教育、計数管理を幅広くお任せします。
また店舗の決算書をみながら、店舗全体のマネジメントを進めます。新店立ち上げに関わるチャンスもあります。
※ご経験に応じて業務範囲を決定しますので、チャレンジしたいい歓迎します。
コロナ禍でも毎年、新規出店やリニューアル改装を継続。確かな安定基盤のもと更なる拡大を実現しています。直近では、22年7月にリニューアル改装があり、22年12月にも新規出店の予定がございます。
■組織構成
直営店舗では、一番小さな店舗でも社員を2名以上配置しており、規模によっては6名の社員が活躍する店舗も。「シフトが調整しやすく休みが取りやすい」「問題をシェアでき、力を合わせて解決できる」環境です。また、中途入社は約6割。20代から50代の男女スタッフがバランス良く在籍しています。
配属店舗はいずれも駅構内のためアクセスが非常に良く通勤しやすい場所です。
■就業環境
2週間単位でのシフト制となっております。
完全週休2日(月8〜9日)のため落ち着いた働き方が可能です。
連休の取得も可能なためプライベートも充実させることが出来ます。
■同社の魅力:
創業60年を超える老舗企業で、超一流ホテル向けのコーヒーの製造や、大手飲料メーカーへ原材料提供なども行っている珈琲のプロフェッショナル集団です。直営のカフェ事業も好調で、その高い品質力から空港などにも多数出展し、現在では28店舗を展開しております。大手飲料メーカーへ原材料提供なども行い、「缶コーヒー」の商品企画などにも参画し日本の食文化を影で支える存在となっています。
2017年に経営理念の刷新を行い、また直近では社名やロゴを変え、新カフェブランドの立ち上げを行うなど、会社全体で大きく生まれ変わろうとしています。今後は社内システムの入れ替えに注力していく方針です。変換期において新たに入社した各部門のスペシャリストとともに、会社を変えていく一員になることができます。
チーム/組織構成