具体的な業務内容
【横浜本社】人事採用担当 ◇店舗事業の採用を担当/業績好調◎/土日祝休み/年休122/平均残業10h
【創業60年以上黒字経営の老舗コーヒーメーカー/店舗事業部の採用担当/自由度の高い社風で、やりたいことにチャレンジできます!/年休122日/土日祝休み/事業成長につき増員募集◎】
■概要:
創業以来60年以上黒字経営を続けているコーヒーメーカーの当社の人事採用担当をご担当いただきます。主に店舗事業本部にて、店舗スタッフの採用をお任せします。
■業務内容:
店舗事業本部における人事採用として、主に採用にかかる業務全般をご担当いただきます。具体的には、母集団形成、求人作成、各人材紹介・人材派遣・求人媒体との調整、面接日程調整、面接対応、入社時のフォロー・サポート、入社初日のオリエンテーションなど多岐に渡ります。
採用するポジションは、店舗スタッフ、店長候補、料理人など飲食店に関わるポジションの採用がメインとなります。主に正社員の採用となりますが、今後はアルバイト採用にも携わる可能性がございます。
また、SNSやYouTubeなどを活用した採用や外国人の採用など新しい採用手法を用いて、様々なチャネルからアプローチを検討いただけること期待しております。
■組織構成:
店舗事業本部10名(店舗事業の本部組織となり、経理4名、人事1名、商品開発2名、店舗開発・広報3名となります。)
■将来のキャリアパス:
将来的には本部人事などのキャリアの可能性がございます。また、ご本人の希望によっては、マネジメントなどにチャレンジすることも可能です。自由な社風なので、挑戦したいことに背中を押してくれる企業風土です。
■働き方/お休み
月の平均残業時間は10時間程度、過度な残業が発生しないように社内システムでも管理しております。残業代は固定残業代ではなく、働いた時間分を別途支給いたします。また、本部付きのポジションのため、年間休日122日、土日休みと働きやすいです。
■当社の紹介
三本珈琲株式会社は創業60年以上の老舗コーヒーメーカーです。飲食店やカフェ、ホテル、スーパー向けなど各種コーヒー豆の製造・販売を中心に、商業施設向けの飲料自販機の運営・管理、自社コーヒーを使用した直営カフェやレストランなどの飲食事業など、多様な事業で社会に貢献し、創業以来黒字経営を続けております。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成