具体的な業務内容
【横浜本社】運営統括マネージャー(店舗事業部)◇本社配属/業績好調◎/土日祝休み/年間休日122日
【創業60年以上黒字経営の老舗コーヒーメーカー/本社の店舗事業の運営統括マネージャー/業績好調、店舗拡大中◎/自由度の高い社風/年休122日/土日祝休み/事業成長につき増員募集】
■業務内容:
同社の飲食店舗事業部における運営統括マネージャーとして、カフェ・レストラン等の直営40店舗の事業運営をお任せいたします。事業成長に伴い、組織体制強化を目的とした採用となり、新設ポジションとして募集しております。(当面の出店目標は50店舗を目指しております。)
【具体的には】
・各店舗の計数管理:売上、粗利、利益、FL、客単価…など
・SV、店長のマネジメント・指導育成
・組織運営・体制強化:採用、教育、配置、定期面談、リテンション対策
・各種オペレーション改善:接客サービス力、品質管理、衛生管理など
※店舗で仕込みから行っており、クオリティの高い商品が強みで、顧客満足度の高い商品が売りの店舗となります。
※空港やターミナル駅など収益が担保されるエリアに出店しています。
■組織構成:
店舗事業本部は、担当取締役、本部長、各エリアのスーパーバイザー、各店舗のスタッフという組織構成となっております。本ポジションの位置づけとしては、本部長(40代)とスーパーバイザー(30〜50代)と連携して、事業運営に取り組んで頂くことを想定しております。
※店舗本部社員は13名、店舗スタッフの正社員は約100名
※40店舗のうち、8〜9割の店舗が東京/神奈川/千葉にあります。
■同社の魅力:
三本珈琲株式会社は創業60年以上の老舗コーヒーメーカーです。飲食店やカフェ、ホテル、スーパー向けなど各種コーヒー豆の製造・販売を中心に、商業施設向けの飲料自販機の運営・管理、自社コーヒーを使用した直営カフェやレストランなどの飲食事業など、多様な事業で社会に貢献し、創業以来黒字経営を続けております。
また、直営の飲食・カフェ事業の運営では、その高い品質から空港などにも多数出店、現在では40店舗を展開しております。利益率だけでなく「本当に美味しいもの」を届けるという顧客志向が浸透している社風です。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成