具体的な業務内容
【横浜】≪職種未経験OK≫コーヒーの商品企画・マーケティング◆老舗コーヒーメーカー/業績好調◎
【未経験からコーヒーの商品企画・マーケティングにチャレンジ!/創業60年以上黒字経営の老舗コーヒーメーカー/求める人物像有/年休122日/土日祝休】
■業務内容:
創業以来60年以上黒字経営の老舗コーヒーメーカーである同社にて、スーパーやドラッグストア、自社オンラインストアで販売する家庭用珈琲(自社商品)の商品企画〜販促企画をお任せします。
同社の家庭向け珈琲事業は近年力を入れ始め、年々売上伸長もまだ成長段階の事業です。更なる成長に向けて一緒に進んでいける仲間を募集しています。
<入社後お任せしたい業務>
・市場調査:競合動向やトレンドの調査
・味のコンセプト設定(酸味、苦み、キレ、コクなど)
・開発部門や営業部門と打ち合わせ
・パッケージ企画:デザイン部門と打ち合わせながら設定
・販促企画:メディアやPR会社との連携、SNS運用など
※リモートワークが増える中、家庭で楽しめる美味しいコーヒーのニーズが高まっています。(珈琲の専門知識は入社後に身に付けて頂ければ問題ございません)
■組織風土/求める人物像:
・まずはやってみよう精神(フットワークが軽い)
・自分で考えて、自走できる・チャレンジできる
・泥臭く、何事にも一生懸命
・人と話すのが好き、周りを巻き込みながら行動できる
※周りに聞けば親身になって教えてくれる組織風土です。自分で考え、自走しながら、周りと積極的にコミュニケーションをとって巻き込んでいけるような方を求めております。
■組織構成:
マーケティング部は3名(管理職を含めた40代2名、20代後半1名)となります。役員直下の部門で、経営やマーケティングを近くで学ぶことが可能です。
■働き方:
土日祝休み、年間休日122日、月残業時間30時間程度とメリハリを付けて働くことができる環境です。
■同社の魅力:
創業60年以上黒字経営を続けている老舗コーヒーメーカーです。飲食店やカフェ、ホテル、スーパー向けなど各種コーヒー豆の製造・販売を中心に、食材や消耗品の仕入れ・販売、商業施設向けの飲料自販機の運営・管理、自社コーヒーを使用した直営カフェやレストランなどの飲食事業など、多様な事業を展開しています。安定性だけではなく、スピード、大胆さも重視しており、社員にもそのマインドが浸透しております。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成