• 三洋ビル管理株式会社

    ※未経験歓迎【下目黒】建物の巡回・設備点検スタッフ〜転勤無/キャリアアップ◎/年休122日・土日祝休【dodaエージェントサービス 求人】

    ※未経験歓迎【下目黒】建物の巡回・設備点検スタッフ〜転勤無/キャリアアップ◎/年休122日・土日祝休【dodaエージェントサービス 求人】

    新着
    正社員
    学歴不問
    第二新卒歓迎
    転勤なし
    年間休日120日以上
    週休2日制
    退職金制度
    • 情報更新日:2025/12/12
    • 掲載終了予定日:2026/03/08
    情報提供元: doda

    仕事内容

    具体的な業務内容

    ※未経験歓迎【下目黒】建物の巡回・設備点検スタッフ〜転勤無/キャリアアップ◎/年休122日・土日祝休

    〜1974年創業!絶賛成長中の業界のパイオニア企業/オフィスビルの設備メンテナンスを担う/残業月平均20時間〜

    関東エリアの事業拡大に伴う増員採用を行っております!これまで未経験の入社(カーディーラー、漫画喫茶の店長、ゲームクリエイター、IT営業、鉄道関係者)がほとんどであり、ポジションも多く空きがあるため昇進のチャンスが多いのも特徴です!

    ■業務内容:
    建物の巡回設備管理スタッフとして、オフィスビルや商業施設、病院、大学などの各種設備の点検や検針業務を担当します。
    ・空調、電気、消防設備などの点検
    ・電気、ガス、水道の検針業務
    ・設備の修繕および工事の立ち合い(大規模な工事は協力業者が担当)
    ・報告書の作成および提出
    訪問先は東京都23区内を中心とした1都3県で、遠方への出張はありません。1人1台ノートPCが貸与され、カフェなどで報告書を作成し直帰することも可能です。福利厚生として、コーヒー1杯分の経費処理ができます。

    ■組織構成:
    三洋ビル管理株式会社は、1974年創業の建物管理のプロ集団です。大手企業との取引も多数あり、業績は年間10〜20%のペースで成長しています。5年間で受託ビルの棟数は260%増加。現在、5名の増員を予定しており、同期と一緒にスタートする安心感があります。社員の働きやすさと満足を重視し、転勤なしで東京本部限定の募集です。

    ■入社後の流れ:
    入社後は、先輩社員が現場に同行し、仕事の流れや注意点を教えてくれます。質問や相談がしやすい雰囲気があり、入社半年後を目安に独り立ちを目指します。独り立ち後も先輩たちがあなたの成長を見守り、フォローします。また、職種別の育成カリキュラムや資格取得支援制度が整っており、「管理業務主任者」や「宅地取引士」など一生役立つ資格の取得も目指せます。合格後には報奨金や資格手当を支給します。

    ■当社・当求人の魅力:
    ◎三洋ビル管理株式会社では、社員の働きやすさを第一に考えています。年間休日122日、土日祝休み、有給休暇の取得を推奨しており、プライベートも充実させながら働くことができます。
    ◎残業は月平均20時間で、自分で業務量を調整し、定時退社の日も設けられます。
    ◎賞与年2回、正当な評価に基づく昇給・昇格のチャンスがあり、やりがいを持って働ける環境です。

    変更の範囲:無

    チーム/組織構成

    その他プロジェクト事例

    • 募集要項
    • 求人情報
    • 企業情報
    • 応募方法
    • 募集要項

      応募資格

      学歴不問

      <応募資格/応募条件>
      〜職種未経験歓迎/業種未経験歓迎/第二新卒歓迎〜
      人柄重視の採用です♪9割が異業種出身で特別なスキルは必要ありません!

      ■必須条件:
      ・第一種普通自動車免許(AT限定可)

      ■歓迎条件:
      ・ビルメンテナンス業界の経験者(職種不問)

      <必要資格>
      歓迎条件:普通自動車免許第一種

      雇用形態

      正社員

      勤務地

      東京23区、その他東京都

      <勤務地詳細>
      東京本部
      住所:東京都目黒区下目黒1-6-20 明治安田生命目黒ビル2階
      勤務地最寄駅:JR山手線/目黒駅
      受動喫煙対策:屋内喫煙可能場所あり
      変更の範囲:無
      交通

      <転勤>

      勤務時間

      <勤務時間>
      9:00〜18:00 (所定労働時間:8時間0分)
      休憩時間:60分
      時間外労働有無:有

      <その他就業時間補足>
      ■残業:月平均20時間

      給与

      <予定年収>
      450万円〜560万円

      <賃金形態>
      月給制

      <賃金内訳>
      月額(基本給):227,290円〜264,880円
      固定残業手当/月:57,500円〜67,375円(固定残業時間20時間0分/月)
      超過した時間外労働の残業手当は追加支給

      <月給>
      284,790円〜332,255円(一律手当を含む)

      <昇給有無>


      <残業手当>


      <給与補足>
      ■昇給:年2回(4月/10月)
      ■賞与:年2回(7月/12月)※昨年実績3~4ヶ月分

      賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
      月給(月額)は固定手当を含めた表記です。

      休日・休暇

      完全週休2日制(休日は土日祝日)
      年間有給休暇10日〜40日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
      年間休日日数122日

      ※土日祝日にて出勤の可能性あり(その場合は振替休日を取っていただきます)

      完全週休2日制

      待遇・福利厚生

      通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、退職金制度

      <各手当・制度補足>
      通勤手当:交通費規定支給(月2万5千円まで)
      社会保険:補足事項なし
      退職金制度:在籍5年以上で支給

      <教育制度・資格補助補足>
      ■資格取得支援制度(全従業員利用可)
      ■研修支援制度(一部従業員利用可)

      <その他補足>
      ■在宅勤務(一部従業員利用可)
      ■リモートワーク可(一部從業員利用可)
      ■副業OK(一部従業員利用可)
      ■時短制度(一部従業員利用可)
      ■自転車通勤可(一部従業員利用可)
      ■服装自由(一部従業員利用可)
      ■出産、育児支援制度(全従業員利用可)
      ■継続雇用制度(再雇用)(一部従業員利用可)
      ■継続雇用制度(勤務延長)(一部従業員利用可)
      ■従業員専用駐車場あり(一部従業員利用可)
      ■役職手当
      ■制服貸与
      <雇用形態補足>
      期間の定め:無

      <試用期間>
      3ヶ月

    • 求人情報

      注意事項

      この求人は採用企業からdodaがお預かりしている求人情報です。
       (1)ご応募にはエージェントサービスへのご登録が必要です。
       (2)採用条件に合致した方については、ご入力いただいた情報にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
       (3)求人への応募ごとに登録情報を変更することはできかねますため、登録情報は各求人へ最適化した内容ではなく、
      汎用的な内容としていただくことをお勧めいたします。
       (4)ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当するdodaの案件担当から行います。
       ※ご経験やご経歴などから、この求人情報へのご応募がいただけない場合があります。あらかじめご了承ください。

    • 企業情報

      会社情報
      三洋ビル管理株式会社
      設立 1974年4月
      事業内容
      ■事業内容:
      私たちは創立の1974年から福岡に根差し、ビルメンテナンスを中心に事業展開を行っています。利用者が快適に、そして気持ちよく過ごせるように設備をコツコツと整備、清掃し高い実績と信頼を築いてきました。

      ■事業内容詳細:
      ・清掃業務(清掃、清掃員指導・管理、品質管理)
      ・マンション管理
      ・設備メンテナンス
      ・警備
      ・リニューアル/修繕工事
      ・建物調査
      ・不動産仲介

      ■ビジョン: 【人と、建物を、つなぐ。】
      私たちは、ずっと人と建物をを見つめてまいりました。一つとして同じ出会いのない、人と建物だからこそ、丁寧に、愛情と愛着を持って接してきました。まじめにコツコツ、これからも。

      ■当社の特徴:
      ・1974年の設立より、オフィスビルを中心にこれまで800棟以上のビル管理・メンテナンスを手がけてきた当社。社内には各分野の技術者が在籍しているため、設備トラブルにも自社で対応できることが強みの一つです。コストを抑えられるだけでなく、緊急時に頼れるという安心感にもつながり、お客様から厚い信頼を寄せられております。
      ・ビル管理・ビルメンテナンスはストックビジネスとなるため、景気の動向に左右されにくいという点が大きな特徴です。盤石な安定基盤の上で、将来を見据えて仕事を続けることが出来ます。

      ■組織風土:
      幅広い年齢層の社員たちが活躍している職場ですが、世代間や部署間の垣根などは一切ありません。誰にでも気軽に相談できるからこそ、安心して成長を続けることができます。
      資本金 98百万円
      従業員数 1,023名
      本社所在地 〒8120011
      福岡県福岡市博多区博多駅前2-19-27 九勧博多駅前ビル3F
      URL http://www.sbm-g.jp/index.html
    • 応募方法