具体的な業務内容
※未経験歓迎※【港区】看板及びLED製品の営業※大手コンビニ向け/年休124日で働き方◎
<年休124日/大手コンビニ向け看板設置のスケジュール管理メイン/未経験入社者も活躍中!出張ほとんどなし/残業月平均20時間>
■業務内容:
既存顧客である大手コンビニエンスストアに対して、電飾看板等のルート営業、看板の施工管理をご担当いただきます。
顧客から看板の依頼があれば要望をヒアリングして、全体の進捗管理をすることが主な業務となります。売り込むというよりはスケジュール管理がメインの業務です。
■業務詳細:
一般的な営業のイメージよりは、現場管理や社内でのPC作業が多い業務です。
・社外:客先訪問、交渉、協力施工会社管理、現場施工管理、現場調査
・社内:見積り作成、電話対応、システム入力、店舗管理、工程管理、社内各部門と調整
・商材:入口のスタンドサイン、自動ドア上部の看板、ロードサイド店舗の大きな看板など
■働き方:
完全週休2日制(土日祝)で残業は月平均20時間程度と働きやすい環境です。取引のある企業へ関係性を深め、新たなニーズを探ったり、取引を増やしていくような営業スタイルです。
■ポジションの特徴:
・入社後、まずは基礎研修(1〜2週間)の受講からスタートし、工場研修を含めた基本的な知識を学習いただきます。その後は先輩社員によるOJTを通して、基礎的な業務フローを段階的に覚えていただく想定です。
※当社には未経験入社の先輩が多く、安心して業務をスタートすることが可能です。
・自社一貫サービス(提案〜取付までの一連の業務)を強みとしているため、お客様の要望をゼロからスピーディーに形にできます。その為、営業担当としての提案力、折衝力アップを図れる環境です。店舗、商品のPRに貢献することで人々の役に立ち、営業職としての誇りを持てるポジションです。
■組織構成:
20代〜40代の9名(内 派遣3名)のメンバーが活躍しております。
営業未経験の入社者も活躍しています。
■就業環境:
・制服なし、基本スーツ出社
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成