具体的な業務内容
【九段下】新築分譲マンションの事業企画/「街づくり」をテーマとした事業展開/年間休日121日>
<マンションをデザインする仕事>分譲マンションの事業企画/「街づくり」をテーマとした事業展開/年間休日121日
■業務内容:
当社内の用地仕入れグループが取得してきた土地に対し、新規で自社分譲マンションの企画設計を行います。
<具体的な仕事内容>
【コンセプト企画】 本件土地にどのような建物を建てるのが適正か、マーケット調査、市場調査、トレンド調査を行い、物件コンセプトを作ります。
【事業企画】 マスタープラン検討、マーケット調査、事業収支の作成を行います。(図面作成はアウトソーシングしています。)
【設計企画】 基本計画(各住戸面積、駐車・駐輪台数、共用部計画(外構、エレベータ、エントランス)・間取作成・仕様決定。
【販売企画】 販売方針決定(広告方針、内容、パース。模型作成指示等)
【販売管理】 販売中物件の進捗管理によるPDCA実施
■当社商材について:
自社分譲マンションブランド「ANESIA(アネシア)」はギリシア語で[安心]を意味する「アネシス」を語源とした、家族の豊かな時間における快適さと安心感を高めたマンションブランドです。
名古屋および首都圏の都市部に位置しながら、日常空間とは一線を画した落ち着ける空間を演出しています。
当コンセプトの中で独自の発想を活かしながら新規分譲マンションの企画設計を行っていただきます。
■求めるスキル、人物像:
・分譲マンションの構造は元より、今市場で求められているデザインやトレンドを捉えた企画立案の出来る方
・分譲マンションの企画を通して、その周辺地域における「街づくり」も見据えた視点で仕事に取り組める方
■プライムライフテクノロジーズグループについて:
<当社は未来志向のまちづくりを目指すプライムライフテクノロジーズグループ企業です>
プライムライフテクノロジーズは、パナソニック ホームズ、トヨタホーム、ミサワホーム、パナソニック建設エンジニアリング、松村組の5社のホールディングス会社です。
「くらしとテクノロジーの融合」による未来志向のまちづくりをを指して2020年11にパナソニックとトヨタタ動動が設設し、三井物産を加えた3社が株主となっています。
チーム/組織構成