具体的な業務内容
【埼玉/上里町】品質管理担当 ※グローバル8拠点/独立系自動車部品メーカー/スキルアップ
【平均勤続年数約17年/全社平均残業時間25時間以下/世界8ヶ国に展開・半世紀以上の歴史を誇る独立系自動車部品メーカー】
■業務概要:
設備保全や設備の入れ替えなど下記の業務をお任せ致します。
・新機種進捗管理(国内外注/海外輸入部品)
・受入/初物/工程内検査
・品質案件の顧客対応・品質改善(工程不良/流出不良)
・計測機器管理・顧客への提出資料(検査データ/顧客要求資料)作成
・工程監査 など
変更の範囲:会社の定める業務
品質の向上に関わることは、会社のブランドを守ることであり、やりがいを感じながら仕事ができる環境です。同社は車の重要保安部品を取り扱っており、安全・安心・乗り心地に影響する部品を扱うことの責任や達成感を得られます。
■組織構成:
課長(1名)、主任(1名)、一般社員(10名)で構成されております。
■同社特徴:
・自動車部品を主力に扱う専門メーカーとして業界で確かな地位を確立し、ホンダを始めとした国内大手自動車メーカーと数多くの取引の実績を持ち厚く信頼されています(ホンダ車の約9割に当社製品が搭載される程の技術力の高さと売上トップクラスのシェアを誇ります)。
・素材の研究開発から製品の設計、試作、評価、生産までのすべてを自社で手掛けています。またクライアントである自動車メーカーに対して求められた部品だけを供給するのではなく、完成車が製品化されるまでを視野に入れた製品開発に取り組んでいます。実際に当社では完成車を用いた試験設備を完備しています。
・自動車の動力源がエンジンからEVに変わっても欠かすことのできない製品を開発しています。静粛性があり付加価値の高い製品開発を行っており、海外の新興EVメーカーとのお取引を開始しております。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例