具体的な業務内容
【埼玉/児玉郡】自動車部品の品質保証(国内外拠点の品質データ分析等)※独立系グローバルサプライヤー
【平均勤続年数約17年/全社平均残業月25H以下/ホンダ車の約9割に製品が搭載される技術力の高さと売上トップシェアを誇る老舗自動車部品メーカー/自動車の機能性や安全性、走行の快適性や居住性などに直結するゴムパーツを提供】
■業務内容:【変更の範囲:会社が定める業務範囲】
グローバル品質向上に向けた国内・海外拠点の品質管理・支援及び品質データの監視・分析・仕組みへの反映対応
(1)国内、海外拠点の品質データ分析と改善施策の推進
(2)グローバル品質規程の作成、更新、運用
(3)報告資料の作成及び報告
(4)不具合対応他、品質に関する業務全般
(5)社内/取引先 監査業務 など
■仕事の魅力:
・経営に影響を及ぼす品質不具合に対して未然防止する為の施策展開を行っている。・国内2拠点/海外6拠点の全生産拠点、各取引先、及び開発/技術/購買部門等の全社的な品質活動を展開している・新規立上げから量産移行までの品質に携わる業務を行っており、やりがいがある。 上記業務について、海外含め8拠点展開しているためグローバルで活躍できる
■メンバーについて:
部長(2名)、課長級(4名)、主任級(3名)、一般社員(6名)の合計15名です。
■フォロー体制:
OJT体制がございますので、特に新しい業務が発生する際はメンバーの方よりフォローしていただけます。
また、質問先として相談できるようにMTGを設けてもらう場合もございますので、毎日の業務の中の不明点を解消するための場もございます。
■同社の特徴:
◇自動車部品を主力に扱う専門メーカーとして業界で確かな地位を確立し、ホンダを始めとした国内大手自動車メーカーと数多くの取引の実績を持ち、厚く信頼されています(ホンダ車の約9割に当社製品が搭載される程の技術力の高さと売上トップクラスのシェアを誇ります)
◇平均勤続年数約17年、10年以上在籍社員数は全体の75%以上と長く働く社員が多いです。全社の中途入社社員比率は50%で、様々なバックグラウンドの方が活躍しています。早期から全体の取りまとめを行うマネジメントが経験可能です。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成
その他製品・プロジェクト事例
利用するツール・ソフト等