具体的な業務内容
【東証プライム上場NX(日本通運)グループ】社内SE◆社内基幹システム運用・保守・開発/RPA開発等
【東証プライム上場NX(日本通運)グループで安定経営◆完全週休2日制&有休取得率◎/SESから社内SEへのキャリアチェンジもOK/リモート可】
■業務概要:
・社内基幹システムの運用・保守および開発
社内基幹システムや会計システムについて、定例運用や保守をご担当いただきます。また、ユーザーである社員の機能改善要望を受け、開発会社と共に要件定義から受入テストまでをご担当いただきます。
※ 開発(設計・プログラミング)は開発会社が対応します。
■入社後の流れ:
既存社員とともに社内基幹システムや会計システムの運用・保守などをご担当いただきます。
徐々に、社内の別システムやリースのサービス概要などを学んでいただき、将来的に業務要件の整理も含めて各種システムの開発をディレクションしていただきたいと考えております。
※ 1人に業務を任せることはなく、チームで動くことがほとんどです。
※ 入社後は、システム人員全員(6名)でOJTの形式でサポートをしていきます。周囲に相談できる環境があります。
■採用背景:
現在、外部委託しているシステム開発などを将来的には内製化していきたいと考えております。2〜3年後を目安にRPA等を活用し、業務効率化ができる人財育成を目的とした増員での採用となります。
■配属先情報:
ご入社いただいた後すぐにNX・TCリース&ファイナンス株式会社への出向を前提としております。
■入社者様への期待:
当社は2021年に設立された比較的新しい会社であり、現在、IT関連基盤の構築を段階的に進めている最中です。DX推進と併せて、IT基盤構築に対して積極的に考え、一緒に課題解決に向け行動していただける人財を求めています。入社当初は当社の業務知識習得のため先輩社員がサポートしますので業界未経験の方でも安心です。経験を積んだ後はリーダーとして活躍できる環境もあります。
■NX・TCリース&ファイナンスについて:
・当社は、NIPPON EXPRESSホールディングス(NXHD)と東京センチュリーが49%ずつ出資して2021年4月に設立された、両社の持分法適用関連会社です。
・全国を網羅する営業拠点を擁し、NXHD傘下の日本通運をはじめとする運送業者や官公庁を主要な顧客に抱えています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例
開発環境