具体的な業務内容
<未経験/経歴不問>【静岡】大手物流企業の総合職/輸送マッチング国内NO.1シェア◆大手物流企業
〜若手(20代〜)から物流センター長のトップ/マネージャーとして活躍している方多数活躍中!/事業成長に伴う大幅増員採用!〜
■採用背景:
154拠点/管理者369人を抱える当社は、2030年までに約1.5倍相当の207拠点/管理者500人への拡大・創出を目指し、更なる急成長を目指します。物流業界全体の課題解決に向けて、「輸送モード/マッチングの拡充」「DX/ロボティクス」「人手不足改善/CO2削減」..を図り、世の中に革新を起こし続けます。大手物流企業/社員6,000名越え/売上1,677億円/国内174拠点・海外14拠点まで成長しましたが、大手企業ではなく、ベンチャー企業のようにスピード感を持ち、人のチカラとITを活用した独自のビジネスモデルで業界内のプラットフォーマーを目指します。一緒にトランコムを成長させるための熱い想いを持った仲間を募集します!
■募集ポジションの魅力:
中小企業の社長がやっていることを体験でき、20代から経営(3つの管理※を中心としたマネジメント)を学ぶことができます。
※具体的に、「モノの管理」「人の管理」「お金の管理」
そして、大手企業の一員として、魅力あるポジション・条件でご活躍ができます。ご経歴は一切気にしませんが、その代わりに人物像や志向性のマッチングは重要視します。個人に合わせて成長環境や任せ方を考えますので、当社には多様な魅力的な人材が集まります。
■仕事内容:
ロジスティクスセンター(物流センター)の運営業務を行います。入社後はスタッフと一緒に物流業務を覚えていただきながら、スタッフ管理や商品管理、原価管理をお任せします。将来的にマネジメント業務(予算・利益管理、人事・労務管理、顧客管理等)を担います。
・各事業所は所員30〜50人前後の人員がおり、金額規模5億円〜10億円/年の管理を行います。
※各拠点の敷地面積は大体1000坪〜4000坪程度(参考:野球場でおおよそ4,000坪相当)
■キャリアプラン:
(1)各拠点(物流センター)に配属。予算管理やスタッフの労務管理など、管理業務をシェアしながら拠点の運営を覚える
(2)2年後:所長の補佐を勤めながら実質的に拠点を運営。早い方で既に所長に就任
(3)5年後:拠点をいくつか束ねるブロック長として各拠点の管理・指導・育成
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成