具体的な業務内容
【仙台】内勤営業(荷主×運送会社マッチングアジャスター)/物流業界大手◆土日祝休・残業20H
〜営業・接客のご経験を活かせる!運送業者×荷主とのマッチング・アジャスターのお仕事◆正社員・土日祝休み・賞与2回・残業20h・充実した福利厚生◆物流業界大手・社員6,000名以上/事業成長に伴う増員採用〜
■仕事内容:
荷物運搬後の「荷物を積んで帰りたい運送業者」と、「荷物を運んでほしい荷主」をマッチングする業務をお任せします。
システムと電話を利用しますが、システムだけでマッチングができない、双方の調整がメインとなります。
特別はPCスキルは必要ありません。
当日の天候や、荷物の種類、トラックの種類、運び方など人でしか解決できないことをお任せ致します。
■ポジションの役割:
今までの営業・接客のご経験を活かし、自分を頼りにしていただける固定の取引先企業(ファン)をつくって頂きます。
最初は難しいかもしれませんが、社内の雰囲気は若手社員が多く活気があり、先輩社員もフォローしてくれます。
お客様との関係性が築けると、あなた宛てに電話が入るようになり、連絡をいただける企業が多いことはあなたが多くの企業に信頼されていることの証しになります。
■ポジション魅力
対面ではなく、電話を通してお客様に何かを与えられるやりがいを感じられます。
生活のインフラを支える物流を陰ながら支えるお仕事です。
将来的にはリーダー・チーフとなり、戦略的にデータを駆使してアプローチできる方となっていただくことを期待しております。
■組織構成:
当社においてキャリアアップには年齢や社歴、性別などは一切関係ありません。キャリアアップに前向きな方からのご応募お待ちしております。
■採用背景:
154拠点/管理者369人を抱える当社は、2030年までに約1.5倍相当の207拠点/管理者500人への拡大・創出を目指し、更なる急成長を遂げていきます。
私たちは物流業界全体の課題解決に向けて、「輸送モード/マッチングの拡充」「DX/ロボティクス」「人手不足改善/CO2削減」を図り、世の中に革新を起こし続けます。
社員6,000名越え/売上1,677億円/国内174拠点・海外14拠点まで成長しましたが、大手企業ではなく、ベンチャー企業のようにスピード感を持ち、人のチカラとITを活用した独自のビジネスモデルで業界内のプラットフォーマーを目指します。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成