具体的な業務内容
【沖縄】運用SE (2次対応業務) ※東証プライム上場/大手顧客中心/完全週休二日制
【東証プライム上場/アジアNo1のアウトソーサー企業/大手企業を中心に3,000社以上の実績/世界約30ヶ国・170の拠点あり/経験を活かして大型案件に携わることができます】
■業務概要:
大手企業様のサービスデスク業務における2次対応業務として、1次対応窓口で対応できない問合せ・障害などの事象の切り分け・対応策検討・障害対応などの非定型業務を対応いただきます。幅広い技術領域に携わることが多数ありますので、市場価値の高いエンジニアとしてキャリア形成をしていただけます。
■業務例
・お客様の社内サービスにおける2次対応業務(1次対応チームからのエスカレーション受付および対応)
・2次対応業務の分析と定型化(1次対応チームへ落とし込み)
・ 新システムの運用受け入れ
・2次対応業務の振り返りとシステム理解度向上のための技術力・判断力向上トレーニング
■業務の進め方
お客様のシステム稼働時間に合わせ、チームにてシフトを組み24時間365日の2次対応業務を行います。
チーム内には運用から開発まで実務経験を有するスペシャリストが在籍しており、相談しながら業務を進めることが可能です。
また、各システムの2次対応開始の際には、リーダーによる業務範囲やリスク分析を経て、引継ぎや実機トレーニングを行った後に業務開始となり、定期的な理解度確認や技術トレーニングも実施していきます。
2次対応業務で受け付けたエラーや障害の規模や影響が大きくなる場合は、リーダーと共にお客様への報告を行い、必要に応じて1次対応チームや他2次対応メンバーへ引継ぎを行うなどチームとして働いていくことになります。
■当社の魅力点:
当社は大手企業を中心に約3000社の企業様とお取引実績があります。時代のニーズや景気等の外的要因に柔軟に適応すべく、あえて業界を限定しないビジネスモデル展開をしています。実際に創業50年以上経過した今でも毎年10%の成長を続けています。日本経済を牽引する多種多様な企業様の課題に向き合いながらプロジェクトマネージャーとしての成長を追求できる環境です。
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例
開発環境