• トランス・コスモス株式会社〜プライム市場上場企業〜

    【在宅勤務可】グローバルEC※流通スキーム構築・運用/上流メイン◆東証プライム/残業10〜20H【dodaエージェントサービス 求人】

    【在宅勤務可】グローバルEC※流通スキーム構築・運用/上流メイン◆東証プライム/残業10〜20H【dodaエージェントサービス 求人】

    正社員
    第二新卒歓迎
    35歳以上も歓迎
    年間休日120日以上
    週休2日制
    退職金制度
    • 情報更新日:2024/04/22
    • 掲載終了予定日:2024/07/21

    仕事内容

    具体的な業務内容

    【在宅勤務可】グローバルEC※流通スキーム構築・運用/上流メイン◆東証プライム/残業10〜20H

    ■□11期連続増収/世界30の国と地域で事業を展開/従業員数6万人を超え/東証プライム上場/大手企業を中心に3,000社以上の実績があり/在宅勤務8割/残業時間10〜20H/月程度□■

    ■職務概要:
    グローバルECサービスの流通スキーム構築・運用を担当頂きます。まずは運用管理全般に関わって頂きながら新規で案件が発生した際は社内外の関係者と密に交渉を行って頂きクライアントの属性やニーズに合わせた流通スキーム構築をお任せ致します。
    ※変更の範囲※その他会社が定める業務

    ■具体的には:
    (1)グローバルECサービスの流通管理・運営業務
    ┗発送手配、指示出し、請求支払など
    ┗プロジェクト推進(コスト最適化、システム最適化、品質管理、CS向上)
    ┗関係者との折衝(営業、システムベンダー、海外現地担当、経理、各業者等多岐に渡ります)
    ┗行政などへの各種手続き
    (2)新たな流通スキームの構築
    ┗全体像の設計(物流、商流、金流)
    ┗調査・分析(顧客、商品、関税、法令、各国事情など)
    ┗倉庫や輸送手段の手配
    ┗見積りや契約締結に関わる社内外との折衝
    ┗オペレーション設計
    (3)管理業務
    ┗受発注管理、在庫管理、会計管理、社内決裁など

    ■この仕事の魅力・やりがい:
    東アジア、ASEAN地域などをターゲットにした日本企業の海外展開ニーズは急拡大しており当社のグローバルECワンストップサービスで多岐に渡る施策に関わる事で将来の事業の柱を築いて頂く事ができます。

    ■キャリアパス:
    将来的には成果と適正に応じて組織マネジメントもしくはグローバルECサービスのスペシャリストとして活躍頂く事もできます。

    ■教育体制:
    上長や既存スタッフのサポートを受けながら直接案件に関与していただきOJTを行います。まずは現状の受発注や会計処理などから事業全体像を把握頂きながらスタートします。

    ■配属部署について:
    配属予定部門:GEC/DS推進本部 サービス管理部 販売管理課
    平均年齢は30代、部長以下5名の組織です。
    ミッション:ECサービスにおけるグローバル化やマーケットの拡大に対する多用な施策立案と実行

    チーム/組織構成

    • 募集要項
    • 求人情報
    • 企業情報
    • 応募方法
    • 募集要項

      情報更新日:2024/04/22 掲載終了予定日:2024/07/21
      応募資格

      <最終学歴>大学院、大学卒以上

      <応募資格/応募条件>
      <必須の経験>
      ・EC運用に関わる何らかの経験
      ・国際輸送スキーム構築経験や国際輸送事業立ち上げ経験

      <必須のスキル>
      ・プロジェクトマネジメントスキル
      ・貿易や国際輸送に関する一連の管理業務知識(会計、受発注、在庫管理、各種手続き)
      ・在庫管理システムや受発注システム使用スキル
      ・Excelを使ったデータ作成、PowerPointを使った企画書や提案書作成スキル

      <あれば尚可>
      ・英語などでの海外とのコレスポンデンス経験
      ・MS Office(Access)

      雇用形態

      正社員

      勤務地

      東京23区、その他東京都

      <勤務地詳細>
      池袋本社
      住所:東京都豊島区東池袋3-1-1 サンシャイン60
      勤務地最寄駅:西武線/池袋駅
      受動喫煙対策:屋内全面禁煙
      交通

      <勤務地補足>
      2023/2時点:既存メンバーは80%程度在宅勤務を取り入れています。基本週1回出社と上長の指示により必要に応じて出社しての業務となります。※変更の範囲※会社が定める事業所(転居を伴う配置転換を含む)

      <転勤>
      当面なし

      <在宅勤務・リモートワーク>
      相談可(在宅)

      <オンライン面接>

      勤務時間

      <勤務時間>
      9:00〜17:50 (所定労働時間:7時間50分)
      休憩時間:60分
      時間外労働有無:有

      <その他就業時間補足>
      ・残業時間10〜20H/月程度

      給与

      <予定年収>
      400万円〜600万円

      <賃金形態>
      月給制

      <賃金内訳>
      月額(基本給):275,000円〜500,000円

      <月給>
      275,000円〜500,000円

      <昇給有無>


      <残業手当>


      <給与補足>
      ※能力・経験・前職給与等を考慮の上、当社給与規定に則り決定します。
      ■昇給:年1回(4月)
      ■賞与:年2回(7月・12月)※年俸制は対象外
      ※賃金形態により時間外手当の支給に変更有

      賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
      月給(月額)は固定手当を含めた表記です。

      休日・休暇

      完全週休2日制(休日は土日祝日)
      年間有給休暇10日〜40日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
      年間休日日数122日

      完全週休2日制、祝日、年末年始、慶弔、介護、特別、産前産後(産休取得者90名)、育児休暇

      完全週休2日制

      待遇・福利厚生

      通勤手当、家族手当、住宅手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、厚生年金基金、退職金制度

      <各手当・制度補足>
      通勤手当:月額50,000円まで支給
      家族手当:年俸制は対象外
      住宅手当:年俸制は対象外
      社会保険:補足事項なし
      厚生年金基金:補足事項なし
      退職金制度:確定拠出年金にて運用

      <教育制度・資格補助補足>
      ■入社時イニシャル研修〜OJT、コンプライアンス研修、法務研修、評価者研修、被評価者研修、新任役職研修等
      ■資格取得奨励金制度、ITスキル研修、ヒューマンスキル研修あり 

      <その他補足>
      ■社員持株制度
      ■社内融資制度
      ■財形貯蓄制度
      ■慶弔見舞金制度
      ■直営・契約保養所(軽井沢)
      ■提携ゴルフ場、研修センター、スポーツクラブ、クルーザー
      ■インフルエンザ予防摂取
      ■フィットネスクラブ加入
      ■産休育児休暇制度(実績あり) 他
      <雇用形態補足>
      期間の定め:無

      <試用期間>
      3ヶ月

    • 求人情報

      注意事項

      この求人は採用企業からdodaがお預かりしている求人情報です。
       (1)ご応募にはエージェントサービスへのご登録が必要です。
       (2)採用条件に合致した方については、ご入力いただいた情報にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
       (3)求人への応募ごとに登録情報を変更することはできかねますため、登録情報は各求人へ最適化した内容ではなく、
      汎用的な内容としていただくことをお勧めいたします。
       (4)ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当するdodaの案件担当から行います。
       ※ご経験やご経歴などから、この求人情報へのご応募がいただけない場合があります。あらかじめご了承ください。

    • 企業情報

      会社情報
      トランス・コスモス株式会社〜プライム市場上場企業〜
      設立 1985年6月
      事業内容
      ■事業内容:
      ・デジタルマーケティング・EC・コンタクトセンターサービス・BPO
      ■企業概要:
      同社は、日本のIT企業の中では最も歴史がある会社のひとつです。「people&technology」をモットーに「人」と「技術」を融合することにより、社会の進歩に貢献し続けてきました。変わる技術と変わらない人間、その両方を熟知していることがトランスコスモスの「最大の強み」です。
      資本金 29,065百万円
      売上高 【売上高】373,830百万円 【経常利益】23,072百万円
      従業員数 13,046名
      本社所在地 〒1500011
      東京都渋谷区東1-2-20 渋谷ファーストタワー
      URL http://www.trans-cosmos.co.jp/
    • 応募方法