具体的な業務内容
【仙台/地域限定】コールセンターマネージャー◆完全週休2日制/東証プライム上場/大手顧客多数
〜ホワイト企業ランキング15位/大手企業との取引でスキルアップを目指せる環境〜
■業務内容:
事業所運営全般、業務改善、収支管理等、幅広く業務をお任せします。また、お客様企業との折衝もお願いします。「どうすればよりお客様に貢献できるか」「業務効率UPにつながるか」などを考え、メンバーのモチベーション管理や、仕事の流れの見直しなどもお任せします。結果が数字として表れるので、もちろん責任やプレッシャーもありますが、その分やりがいもとても大きな仕事です。
■業務詳細:
(1)オペレーション設計・運用(稼働・生産性のマネジメント)
(2)メンバーマネジメント(勤怠・労務管理、研修育成全般)
(3)業務改善(応対品質、顧客満足度、効率性等の改善企画、実行)
(4)業績・パフォーマンスレポートの作成およびクライアント報告
【変更の範囲:その他会社が定める業務】
■組織構成:
仙台にはコールセンター3拠点があり、1拠点あたり約7つの部署で構成されています。
各部署に窓口が複数あるため、1窓口に1名オペレーションマネージャーが付き、オペレーション回りのマネジメントを担当しています。本ポジションはオペレーションマネージャーの上に立ち、複数窓口のマネジメントをしていただきます。
※1拠点イメージ例
コールセンターマネージャー:4名ほど
オペレーションマネージャー:5名ほど
SV、LD:80名ほど
オペレーター:300名ほど
■コールセンター事業について:
新たにコールセンターを立ち上げたいお客様法人へ、センター設計・構築・運用サービスを提供しています。3,000社を超えるオペレーション支援実績により培われたノウハウで、お客様の売上拡大とコスト最適化を支援する、国内トップクラスのコールセンターサービスです。
■評価制度:
「成果評価」「プロセス評価」「サービスマインド」の3つの枠組みを基本形として評価制度が設けられています。目標管理を基本とし、半期毎に上司と面談を行い、業務上の課題解決と個々の能力開発を図っています。
チーム/組織構成