具体的な業務内容
CX戦略コンサルタント◆顧客の商品・サービスの海外展開の戦略・施策を提案/英語スキル活かす/在宅可
■ポジション概要:
クライアントが提供する商品やサービスの海外展開・実行について、CX戦略および具体的施策を提案いただくポジションです。
DM(デジタル広告系)×EC(自社ECおよびプラットフォームEC)を中心に、ポジティブなCXを実現し、クライアントニーズやKPIを達成していきます。
【変更の範囲:その他会社が定める業務】
■業務内容:
・クライアントのCX戦略(複合・統合チャネル企画)立案/提案/ディレクション
└現状把握(データ分析含む)、課題可視化、施策方向性定義、具体的な施策・企画、提案書作成、プレゼン、実装(海外拠点との連携・ディレクション)まで
・海外拠点へのプロジェクト実行支援
└現地メンバーと連携しながら、各国担当者との円滑な連携・支持、管理、遂行、交渉、ファシリテート・CXサービス開発、ビジネス企画
海外拠点と連携を図りながら、主体的にグローバル企業のCX戦略やマーケティング施策を提案し、クライアントや現地メンバーとコミュニケーションをとりながらプロジェクトを推進します。
顧客設定を点ではなく線で捉え、統合的複合的にプランニングを提案し、当社海外拠点での実装をフォローしていきます。
◎ゆくゆくは海外赴任の可能性も含むポジションになります。
◎英語スキルについては、積極的にクライアントや現場とコミュニケーションが取れるレベルは必須です。
■ポジション魅力:
・デジタルマーケティング/Eコマース/CRMいずれかの経験を活かしてグローバルで活躍できる
・本当の意味でのCXを実現する戦略立案と実装ができる
・グローバル20か国170拠点6万人、うち海外は2万人超えというスケールを活かして活躍できる
■キャリアパス:
・短中期的:当社のスケールを活かしCXコンサルタントとしてのキャリアUP
・長期的:海外拠点へ赴任していただき、よりグローバルなデジタル事業の要として活躍
■配属部署について:
・部長以下6名の組織です。
・顧客のCX戦略策定提案、CXサービス開発、CX人材開発が主なミッションです。今後はCXのさらなる進化とDDMS領域の強化(EC+DM+分析)を強めていきます。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例