具体的な業務内容
【新川崎駅】社会保険業務マネジメント◎進捗管理等<給与・社保経験歓迎>◎福利厚生充実
〜BPO(ビジネスプロセスアウトソーシング)業界トップクラスの売上高/国内外のBPOサービスを提供するお客様企業のDXパートナー/オフィスカジュアルOK/完全週休2日制/残業20時間程度
■ポジション概要:
社会保険手続きのBPOサービスを提供する当社子会社にて、クライアント企業社員の社会保険に関する業務マネジメントに携わっていただきます。
<具体的な業務内容>
・業務運営・進捗管理
・クライアントよりいただいた従業員データ加工、専用ソフトへの取込
・官公署への電子申請、電子公文書の取り込み・格納業務
・官公署やクライアントの従業員からの電話問い合わせ取り次ぎ・対応
・事務作業専門のオペレーターメンバーのマネジメント
※専用ソフトを使った業務ですので、社会保険の知識は不問です。
※個人情報の取り扱いがございます。
※詳細な事務作業についてはオペレーターメンバーがが対応するため、あくまでマネジメント業務がメイン業務となります。
■組織構成:
現在9名の組織となっています。3名が社会保険労務士の資格を持っているメンバーで、残りの6名が作業メンバーとなります。
■就業環境:
平均残業20時間程度となります。オフィスカジュアルを認めているため、好きな服装で業務することが可能です。
■教育体制・キャリアパス:
入社後は、研修やOJTがあります。また、基本的なマニュアル・FAQなどは整備済みです。マネジメント経験がなくても経験・スキルにあわせて、徐々に業務対応の幅を広げていただきます。
■BPO事業の今後と採用背景:
深刻化する人手不足を背景とし、プロセスの最適化やRPA(Robotic Process Automation)の導入などの需要が高まっています。また、複数のバックオフィス系業務と連携させ、より広範囲の効率化/省力化を目指す動きも生じています。
■当社について:
アウトソーシングサービスを提供しており、大手企業を中心に3,000社以上の実績があります。また、アジアを中心にグローバルな展開もしており、現在海外は世界18ヶ国/131の拠点があります。
チーム/組織構成