具体的な業務内容
【東京】大手BPO企業の労務プロジェクト推進◇在宅勤務可/育休復職率96.5%/プライム上場◇
■業務内容:【変更の範囲:その他会社が定める業務】
人事給与システム「Company」や「Generalist」のシステム導入における、
実務を担うBPO人事労務チームが業務運用に入るための仕組みづくりや、
業務スタート後に発生した課題に対する解決支援策などを提案、支援を行うポジションです。
◇新規業務立上げサポート
・業務引継ぎ計画の確認、進捗管理
・業務引継ぎTODOリストの作成
・業務ヒアリング、業務フロー、手順の整理
・手順書、チェックリストなどの作成
・メンバー教育支援
・実務支援 など
◇使用システム:CompanyまたはGeneralist
※得意領域や希望もふまえ、取り組みやすい業務からスタート予定
■業務イメージ:
・業務引継ぎ・業務フローの可視化・業務プロセス設計
BPO業務範囲の業務引継ぎ計画に基づき、進捗管理を実施。
顧客の人事労務業務フローや実務内容詳細をヒアリングし、業務フローの可視化や課題抽出、課題対策などを検討・提案。
BPO労務実務チームの業務プロセス設計や運用上で発生するリスク対策などを検討。
・ 教育計画の策定、実施
実務チームの教育計画の検討、研修資料や利用ツール作成、オペレーター研修支援を実施
・仮運用支援
本格的な業務実施前に行う仮運用期間の実行計画に基づき必要資料の作成。
仮運用開始後の問題・課題を把握し、解決までの支援を実施
※その他、必要に応じて下記活動も実施
・営業支援:営業担当者の顧客打合せに同席し、業務提案活動や提案書・企画書等の作成を支援
・各種ドキュメント作成:プロジェクトの目的に合わせたドキュメント作成(業務フロー・マニュアル・FAQ等)
・事業所実務支援:本運用がスタートしている事業所の実務支援・課題解決支援
■一緒に働くメンバー:
品質管理をするチーム、新規案件の立上げを担うチームなどがあり、30代〜50代が中心となります。
風通しは非常によく、職位と年齢関係なく、よりよくするためにこうしたらどうかという発言を伝えやすく、聞いてもらえる職場です。
また改善活動や支援にあたりコミュニケーションをとる実務チーム(事業所)は、20代から50代まで幅広い年代が活躍中しています。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例