• トランス・コスモス株式会社〜プライム市場上場企業〜

    【東京】大手BPO企業の労務システム導入◇労務実務者を支援/在宅勤務可/育休復職率96.5%◇【dodaエージェントサービス 求人】

    【東京】大手BPO企業の労務システム導入◇労務実務者を支援/在宅勤務可/育休復職率96.5%◇【dodaエージェントサービス 求人】

    正社員
    第二新卒歓迎
    35歳以上も歓迎
    年間休日120日以上
    週休2日制
    退職金制度
    産休・育休取得実績あり
    • 情報更新日:2024/09/15
    • 掲載終了予定日:2024/11/17
    情報提供元:

    仕事内容

    具体的な業務内容

    【東京】大手BPO企業の労務システム導入◇労務実務者を支援/在宅勤務可/育休復職率96.5%◇

    ■業務内容:【変更の範囲:その他会社が定める業務】
    人事給与システム「Company」や「Generalist」のシステム導入をメインとしたBPO人事労務プロジェクトに携わっていただくポジションです。
    ◆運用モデレーター業務
    社内・社外含めて色々な人とコミュニケーションをとりながら、人事給与システム導入を進めるポジションです。
    【具体的な業務】
    ・顧客の現行業務の棚卸、業務要件の整理
    ・打合せ(社内/社外)、意見調整
    ・提案事項の検討、提案資料作成、提案
    ・システム設定の検証、調整
    ・稼働準備期間中のエラー解決 など

    <業務の流れイメージ>
    ・顧客の現行業務の棚卸、業務要件の整理
    顧客企業担当者へ現行の人事労務業務フローや、実務手順詳細のヒアリングを実施し、業務要件を整理。
    ・新システムベンダー企業との打合せ、調整
    新システムベンダー企業担当へ、実現したい機能や実務運用の説明を行い、システム設定上でどのようにすれば実現が可能か検討相談を実施。
    ・提案事項の検討
    上記内容やBPO人事労務標準フローとお客様フローの照合を行い、実務運用もふまえて、システム利用機能・要件定義案などを作成、社内プロジェクトチームで検討。
    ・要件定義のすり合わせ
    顧客企業担当者、新システムベンダー企業担当や他関係者と要件定義・フローの提案すり合わせ、合意形成を実施。
    ・システムのマスタ構築、設定検証
    システムベンダーが行ったマスタ構築や設定をテスト環境で確認し、追加要望や調整必要事項などを連絡。
    ・稼働準備期間中のエラー解決
    旧システムから新システムへの切り替え移行期間において、発生したシステムエラーや課題を把握し、関係者と協議し、解決する

    顧客企業の人事担当者、システムベンダー担当、社外関係会社、社内プロジェクトメンバー、社内関連部署、社労士法人担当など、社内・社外含めて様々な人と協力しながら、業務に取り組みます。(プロジェクト規模、フェーズにもよりますが、同部門で一緒に携わるのメンバーは3〜10名ほど)


    変更の範囲:本文参照

    チーム/組織構成

    その他プロジェクト事例

    • 募集要項
    • 求人情報
    • 企業情報
    • 応募方法
    • 募集要項

      応募資格

      <最終学歴>大学院、大学卒以上

      <応募資格/応募条件>
      ■必須条件:※下記どちらもご経験の方
      ・人事労務実務経験
      ・資料作成(課題/提案内容など)経験(2年以上)

      ■歓迎条件:
      ・CompanyやGeneralist使用経験
      ・営業経験(お客様への提案・交渉など)
      ・マクロなどを使った業務改善経験
      ・何かしらのシステム導入経験
      ・業務改善プロジェクトの参加経験
      ・後輩、メンバー育成やマネジメント経験
      ・業務手順マニュアル作成経験

      雇用形態

      正社員

      勤務地

      東京23区、その他東京都

      <勤務地詳細>
      池袋本社
      住所:東京都豊島区東池袋3-1-1 サンシャイン60
      勤務地最寄駅:西武線/池袋駅
      受動喫煙対策:屋内全面禁煙
      交通

      <勤務地補足>
      ※在宅の場合あり ※プロジェクトフェーズによって、首都圏の顧客先への訪問、事業所への出社、地方センターへの出張などが発生します
      【会社が定める事業所(転居を伴う配置転換を含む)】

      <転勤>


      <在宅勤務・リモートワーク>
      相談可(在宅)

      <オンライン面接>

      勤務時間

      <勤務時間>
      9:00〜17:50 (所定労働時間:7時間50分)
      休憩時間:60分
      時間外労働有無:有

      <その他就業時間補足>
      委託お客様先に合わせ勤務時間が異なる場合あり/残業:繁忙期 35〜42H/閑散期10〜20H程度

      給与

      <予定年収>
      450万円〜600万円

      <賃金形態>
      月給制

      <賃金内訳>
      月額(基本給):250,000円〜392,000円

      <月給>
      250,000円〜392,000円

      <昇給有無>


      <残業手当>


      <給与補足>
      ※ご経験・スキル・前職の給与などを考慮し、規定により優遇します。
      ■昇給:年1回(4月)
      ■賞与:年2回(7月、12月)

      賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
      月給(月額)は固定手当を含めた表記です。

      休日・休暇

      完全週休2日制(休日は土日祝日)
      年間有給休暇10日〜20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
      年間休日日数120日

      原則土日祝休み(一部シフト休日あり)

      完全週休2日制

      待遇・福利厚生

      通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、退職金制度

      <各手当・制度補足>
      通勤手当:月額50,000円まで支給
      社会保険:補足事項なし
      退職金制度:※確定拠出年金

      <副業>


      <育休取得実績>
      有(育休後復帰率96.5%)

      <教育制度・資格補助補足>
      ■入社時研修→職場配属→業務研修・OJT
      ■資格取得奨励金

      <その他補足>
      ■慶弔見舞金
      ■員持株会
      ■財形貯蓄制度
      ■保養所あり
      ※時短勤務などは、入社1年後を目安に相談可
      <雇用形態補足>
      期間の定め:無

      <試用期間>
      3ヶ月
      待遇変更なし

    • 求人情報

      注意事項

      この求人は採用企業からdodaがお預かりしている求人情報です。
       (1)ご応募にはエージェントサービスへのご登録が必要です。
       (2)採用条件に合致した方については、ご入力いただいた情報にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
       (3)求人への応募ごとに登録情報を変更することはできかねますため、登録情報は各求人へ最適化した内容ではなく、
      汎用的な内容としていただくことをお勧めいたします。
       (4)ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当するdodaの案件担当から行います。
       ※ご経験やご経歴などから、この求人情報へのご応募がいただけない場合があります。あらかじめご了承ください。

    • 企業情報

      会社情報
      トランス・コスモス株式会社〜プライム市場上場企業〜
      設立 1985年6月
      事業内容
      ■事業内容:
      ・デジタルマーケティング・EC・コンタクトセンターサービス・BPO
      ■企業概要:
      同社は、日本のIT企業の中では最も歴史がある会社のひとつです。「people&technology」をモットーに「人」と「技術」を融合することにより、社会の進歩に貢献し続けてきました。変わる技術と変わらない人間、その両方を熟知していることがトランスコスモスの「最大の強み」です。
      資本金 29,065百万円
      売上高 【売上高】373,830百万円 【経常利益】23,072百万円
      従業員数 13,046名
      本社所在地 〒1500011
      東京都渋谷区東1-2-20 渋谷ファーストタワー
      URL http://www.trans-cosmos.co.jp/
    • 応募方法