具体的な業務内容
【東京】大手BPO企業の労務システム導入◇労務実務者を支援/在宅勤務可/育休復職率96.5%◇
■業務内容:【変更の範囲:その他会社が定める業務】
人事給与システム「Company」や「Generalist」のシステム導入をメインとしたBPO人事労務プロジェクトに携わっていただくポジションです。
◆運用モデレーター業務
社内・社外含めて色々な人とコミュニケーションをとりながら、人事給与システム導入を進めるポジションです。
【具体的な業務】
・顧客の現行業務の棚卸、業務要件の整理
・打合せ(社内/社外)、意見調整
・提案事項の検討、提案資料作成、提案
・システム設定の検証、調整
・稼働準備期間中のエラー解決 など
<業務の流れイメージ>
・顧客の現行業務の棚卸、業務要件の整理
顧客企業担当者へ現行の人事労務業務フローや、実務手順詳細のヒアリングを実施し、業務要件を整理。
・新システムベンダー企業との打合せ、調整
新システムベンダー企業担当へ、実現したい機能や実務運用の説明を行い、システム設定上でどのようにすれば実現が可能か検討相談を実施。
・提案事項の検討
上記内容やBPO人事労務標準フローとお客様フローの照合を行い、実務運用もふまえて、システム利用機能・要件定義案などを作成、社内プロジェクトチームで検討。
・要件定義のすり合わせ
顧客企業担当者、新システムベンダー企業担当や他関係者と要件定義・フローの提案すり合わせ、合意形成を実施。
・システムのマスタ構築、設定検証
システムベンダーが行ったマスタ構築や設定をテスト環境で確認し、追加要望や調整必要事項などを連絡。
・稼働準備期間中のエラー解決
旧システムから新システムへの切り替え移行期間において、発生したシステムエラーや課題を把握し、関係者と協議し、解決する
顧客企業の人事担当者、システムベンダー担当、社外関係会社、社内プロジェクトメンバー、社内関連部署、社労士法人担当など、社内・社外含めて様々な人と協力しながら、業務に取り組みます。(プロジェクト規模、フェーズにもよりますが、同部門で一緒に携わるのメンバーは3〜10名ほど)
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例