具体的な業務内容
【大阪/在宅可】プロジェクトマネージャー(顧客の大規模Webサイト構築・運用など)※東証プライム上場
ITアウトソーシングサービスを手掛ける当社にて、お客様企業の大規模なWebサイト構築プロジェクトのマネジメント業務をお任せします。
■業務内容:
(1)プロジェクト計画の策定(作業範囲、目的、進め方、予算、要員、体制、リスクなど計画の策定)
(2)プロジェクトスケジュールの管理(プロジェクトの進捗状況を確認と対策)
(3)プロジェクト予算の管理(見積作成、予算管理)
(4)チームの管理(メンバーの役割とタスクや役割を明確にし、体制構築、要員管理、アサイン、人材調達)
(5)コミュニケーションの管理(顧客やプロジェクト関係者間の情報共有や問題解決の推進)
(6)リスク管理(プロジェクトのリスクを洗い出し、予防措置や回避策の策定と推進)
(7)プロジェクトの進捗状況の監視(プロジェクトの進捗状況の監視と課題への対処)
(8)品質管理(品質基準を設定し、品質検査の実施と推進)
(9)プロジェクト完了後の報告書の作成(納品一覧や成果レポートなど報告書の作成)
■具体的な業務例:
・テーマパーク公式サイトの運用
数十名の専任体制からなる運用プロジェクトに参加し、チームリーダーとして来場促進、チケット販売、グッズ等のパーク内での売上拡大にむけた公式サイト内での施策推進を行います。
・大手航空会社
大手航空会社の公式サイトの運用プロジェクトにチームリーダーとして参加し、航空チケット販売、ポイント利用促進等、顧客事業の売上拡大に向けたDX施策の推進を行います。
■当社の魅力:
・当社は創業から50年以上続く東証プライム企業であり、安定した基盤で業務に集中していただける環境があります。12期連続で増収、22年度は最高売上高を更新する等、上場以降も営業利益率は右肩上がりで成長し続けています。
・福利厚生も東証プライム企業に恥じない、社員一人ひとりが能力を最大限に発揮できる職場環境が揃っています。
・原則作業は自宅中心のリモートワークを取り入れています。また、柔軟な働き方ができるようハイブリッドワークを採用しています。
・約2,600名が在籍しており、Web業界を代表するプロジェクトを成功させてきたスペシャリストも多く、今以上の経験やスキルを習得することが可能です。
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例
利用するツール・ソフト等