具体的な業務内容
【在宅勤務可・PM候補】SNSマーケティングのコミュニケーションプランナー※年休122日
【ソーシャルメディア(SNS)運用、キャンペーン企画/ライフワークバランス◎長期就業できる/女性活躍】
■業務概要
・お客様企業のソーシャルメディア運用業務、ソーシャルメディア運用に関する業務フロー設計、キャンペーン企画・提案といったプランニング業務を担当頂きます
「お客様企業のSNS運用企画」をお任せします。お客様企業の要件に合わせて、業務設計(業務フロー、スケジュール、メンバー調整、投稿内容、キャンペーンの企画、デザインディレクション)を行い、お客様企業のアカウント(LINE・X・Instagram・Facebook・Tiktokなど) を運用します。
・効果測定や分析、定期レポート作成、報告をすることで、改善提案や成果の向上につなげます。お客様のソーシャルメディアを活性化するため、広告やキャンペーンの提案、更に、デジタルマーケティングの中枢ともいえるSNS運用企画のプロジェクトマネジャーとしてご活躍頂きたいと考えております
■部門情報
・企業のマーケティングにおいて非常に重要となる「CRM(顧客関係管理)」の実践にあたり、ソーシャルメディアを介して企業とユーザー間の「ユーザーコミュニケーション」を支援、促進しています。
・20代を中心に在籍しており、活気がある部門です。※女性6割:男性4割でバランスよく、チームワークを大事にしながらお仕事をしています。副部長は2名(男性・女性)が務めており、課長・リーダー職は女性の割合が高くなっています
・ライフワークバランスを考慮し、手に職をつけていきたい方、長く働きたい方を歓迎
■仕事の魅力
・大手企業のSNSマーケティングを幅広く経験する機会がある
・業界最高レベルのソーシャルメディア運用プロチームと働ける
・SNSのスペシャリストとしてキャリアアップができ、将来的に
組織の管理・発展に携わるマネジメントも目指せる
■案件事例:※大手お客様企業のSNS運用代行をさせて頂いております。
・カゴメ株式会社様:複数のSNSを一括で担当し、メディア連動企画も実施
・株式会社NTTドコモ様:ブランドリフト調査によるSNS運用効果の検証
・三井ホーム株式会社様:インフルエンサーを起用した体験型プロモーションを企画
・ウエルシア薬局株式会社様:キャラクター制作や他企業とのコラボキャンペーンを実施
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例