具体的な業務内容
【大阪市】SNSコミュニケーションプランナー/裁量大◆土日祝休◆創業50年超/東証プライム上場
【従業員数6万人超/東証プライム上場/大手企業を中心に3,000社以上の取引実績/働きやすさ◎】
■業務内容:
お客様企業のソーシャルメディア運用業務/企画・提案等のプランニング業務を行っていただきます。
【変更の範囲:会社の定める業務(当社業務全般)】
■具体的には:
◇業務設計
お客様企業の要件に合わせて、 業務設計(業務フロー/スケジュール/メンバー調整/投稿内容/キャンペーンの企画/デザインディレクション)を行います。
◇運用
専用の運用ツールを使い、プランナーの作成した運用ガイドラインに則って、お客様のアカウント(LINE/X (旧Twitter)/Instagram/Facebookなど)を運用します。
SNSを介して一般ユーザからの問合せに対応したり、企業アカウントから自発的に一般ユーザへアクションを起こします。
地道な仕事ですが、お客様企業とユーザーとの関係を構築する為の大事な業務です。
◇レポート管理/報告
週次/月次レポートを作成し、会議などでお客様に報告します。お客様のソーシャルメディアを改善提案していきます。
◇ソーシャルメディア広告の提案
お客様のソーシャルメディアを活性化するため、広告の提案を行うこともあります。当社内の広告プランナーと連携するため、ソーシャルアドの知見も身に付けることができます。
■組織構成:
メンバーは20代を中心に在籍しています。
男女比は3:7と女性が多く活躍しています。
■当ポジションの魅力:
ソーシャルメディア運用/広告だけでなく、企画やオーガニック運用をご経験いただくことができます。マーケティング領域の知見も幅広く身に着けていただく機会がございます。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例