具体的な業務内容
中国越境EC/新規事業開発◆現地におけるブランド市場形成に携わる/プライム上場/在宅勤務可
◆◇完全週休2日制・年間休日121日/東証プライム上場/アジアトップクラスのアウトソーサー企業/大手企業案件多数/キャリアアップ可能◆◇
■ポジション概要:
市場拡大する中国に向け日系の大手ブランドの正規・独占代理店として、現地におけるブランド市場形成に携わることができるポジションです。
消費財日系ブランド製品(化粧品・日雑品・医薬品・ベビー用品等)をメインに、中国市場での売上拡大化に向けた業界等の調査・分析から新規事業企画、新規ブランド開拓、商談、中国におけるパートナー企業との連携による流通チャネル開拓、展開・販売戦略の立案~事業計画の策定など、一連をお任せします。また、担当したブランドの流通拡大に向けたアカウントマネジメント、事業管理(売上・収支)等も担当いただきます。
【変更の範囲:その他会社が定める業務】
■業務内容:
(1)中国を中心としたグローバル流通ビジネスのマネジメント(流通拡大へのコミットメント)
(2)日系メーカー向けアカウンティング(商談・交渉・調整)
(3)新規ブランド開拓(リサーチ・販売戦略・事業計画・条件設計・提案活動)
(4)海外現地チャネル・流通パートナーとの商談・調整・交渉
(5)流通確立に向けたオペレーション設計(物流・貿易・金流等)
■具体的には…
◎新規開拓
主にターゲットした業界・ブランドに対し、営業と共に中国展開の企画提案、提案資料作成、プレゼン実施、契約獲得に向けた条件交渉等
◎既存顧客
販売実績の集約・レポートと状況分析によるネクストアクションの立案、ブランドとの調達に関する折衝と販売促進に対する費用獲得の交渉等
◎付随する事務作業
社内決裁の対応、発注・納品管理、請求対応等
お持ちのご経験を元に得意領域からスタートいただき、早期に一連をお任せできる戦力として活躍いただく想定です。
★中国EC関連での職務経験をお持ちの方歓迎します
■キャリアパス:
海外に向けたブランド展開に携われるため、海外との仕事を行う上での経験・実績を得られます。
また、中国を中心に海外ECによるトレンドやマーケティング実務などを学んでいき、将来的には代理店としてのブランドマネージャーや流通プロフェッショナル、中国市場戦略コンサルタントなどを目指すことができます。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成