具体的な業務内容
【在宅中心】PM◆CXを実現する自社開発プラットフォーム導入/自社サービス開発/国内外の大手企業多数
ビジネスプラットフォーム部は「お客様企業と消費者とのコミュニケーションにおける課題解決」をミッションとし、当社独自開発のプラットフォーム『DEC Connect(デックコネクト)』というCXプラットフォームの企画から開発、導入まで一貫して行っています。
そこで、ユーザーのLINEやFacebook、Webサイト、ネイティブアプリ、スマートスピーカーと、企業のMA・CRM、Saleforce、チャットbotなど、多様なサービス同士を繋ぎ、誰もが便利に、快適なコミュニケーションができる、顧客体験(CX)向上を実現しています。
そのプロジェクトマネジャーとして、人、モノ、カネのマネジメントを行って頂きます。開発は、自社や協力メンバーに依頼しますので、より上流領域をお任せします。5〜20名のPM、PLとしてご活躍頂けます。
■業務詳細:
・お客様企業の課題・ニーズのヒアリング、プレゼンテーション、折衝
・DEC Connectを用いた解決策のプランニング、提案書作成
・DEC Connect導入に向けた全体設計、要件定義、プロジェクトマネジメント
・開発チームメンバーや他部署とのコミュニケーション
【変更の範囲:会社の定める業務】
■開発案件事例:
◇顧客名:三井住友カード様『Vpass LINEミニアプリ』
カードユーザーが、残高照会や利用明細、ポイント照会などを、LINE画面上で確認することが可能。シームレスにサービスにアクセスができ、ユーザにとっての利便性も高く、サービス利用者が大幅増加。
■ポジションの魅力:
・上流工程から一貫して携わっており、案件の多くがナショナルクライアントと呼ばれる国内外の大手お客様企業との直商流・大規模プロジェクト
・自社開発プロダクトであり、そのプロダクトのプランニングにも関わることができる
・事業部トップが自由な発想や挑戦を大事にしており、『DEC Connect』においても最新技術を積極的に取り入れる風土がある
・多種多様な業界を顧客に持ち、多様な課題やソリューションを通して、エンジニアとして成長することができる
・デジタルマーケティングやカスタマーサポートなど、開発以外の知見も身につけることができる
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例
開発環境