具体的な業務内容
【大阪】コミュニケーションプランナー※大手企業のSNS運用等/東証プライム/土日祝休み
【大手長期取引に強み/評価の透明性でキャリアアップがわかりやすい/リモートワーク可】
企画・提案〜運用までワンストップで請け負えることを強みに大手企業様との長期取引が特徴の当社デジタルマーケティング領域にて、顧客のソーシャルメディア運用業や企画・提案等をお任せします。
■業務詳細:
*プロジェクト設計:クライアントの要件に合わせた業務設計(業務フロー、スケジュール、メンバー調整、投稿内容、キャンペーンの企画、デザインディレクション)
*運用:専用の運用ツールを使い、プランナーの作成した運用ガイドラインに則って、お客様のアカウント(LINE・Twitter・Instagram・Facebook)など)を運用。SNSを介して一般ユーザからの問合せに対応したり、企業アカウントから、自発的に一般ユーザへアクションを起こします。
*レポート管理〜報告:週次・月次レポートを作成し、会議などでお客様に報告。お客様のソーシャルメディアを改善提案していきます。
*ソーシャルメディア広告の提案:お客様のソーシャルメディアを活性化するため、当社内広告プランナーと連携し広告の提案を行うこともあります。
【変更の範囲:会社の定める業務】
■配属部門について:
・誰もが知るあのブランド/商品のSNSの活性化に携われます!
デジタルマーケの領域でWebサイトやECサイト企画〜運用、エンドユーザー対応などまでワンストップで請け負えることを強みに大手顧客との長期取引が強みです。長期取引だからこそ、企画提案が円滑に進むほか、クライアントの社外秘データ等も活用した効果分析ができ、クライアントの一員として伴走できます。
・20代を中心に女性が多く活躍することが特徴◎
20代を中心に在籍しており、活気がある部門となり、メンバーの約7割を女性が占めています。部長も女性が務めており、課長/リーダー職も女性の割合が高くなっています。
■ポジションの特徴
・透明性の高い評価制度:スキルレベルの到達度合(対応可能な案件規模や技術など)を示すポジションマップが設けられ、次習得を目指すべきスキルが明確です。
・ワークライフバランス:大手顧客×長期取引だからこそ安定的な働き方を実現できます。そのため産育休を経て同じプロジェクトに復帰する女性メンバーが多いことも特徴の1つです。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例