具体的な業務内容
【在宅勤務】Salesforceプリセールス/大手顧客メインでDX・CX支援が可能◎
【〜世界27の国と地域で事業を展開/東証プライム上場/大手企業を中心に3,000社以上の実績有〜】
■業務内容:
・お客様となる大手企業に対し、DX/CX領域の支援としてSalesforceをベースとした各種ソリューションのご提案を行っております。
営業とともにお客様の課題、要望のヒアリングから、Salesforce活用に関する戦略立案を行い、お客様の課題解決のご提案を行っていただく業務です。
■詳細:
・新規・既存顧客へ営業担当と同行/Webミーティングを実施し、お客様企業の課題抽出
・DX支援等の取り組むべき施策の全体設計および要件定義、提案活動(各種製品説明・デモ)の実施
・PM、PLへの顧客・案件引継ぎ、構築後の継続的な課題抽出と戦略的な運用改善および提案
■実際の担当業務
・お客様の課題をヒアリング、整理した上で、Salesforceでどのように課題解決できるかを検討
・提案資料の作成:課題解決に向けて具体的なプランを企画し、提案資料を作成します
・お客様とコミュニケーションを通し、お客様の考え、動きを把握しながら、提案確度を高めていきます
・Salesforceを導入検討されているお客様へのデモ・サービス説明
■仕事のやりがいと魅力
・Salesfoceを軸とした幅広い視点を持つことができます。弊社はSalesfoceのリセラーパートナーとして、複数の製品の提案が可能です。
また自社で取り扱いが可能な製品やサービスを組み合わせて、お客様の課題解決に向けての総合的な提案が可能です。
・提案書作成スキル、コミュニケーションスキルを磨くことができます。
お客様だけでなく、Salesfoceの代理店として、Salesfoce Japanの方々とも連携提案なども御座います。
・大手、有名企業が抱える課題に対して、課題解決の提案を通し、お客様の事業に貢献できます。当社のお客様は大手、有名企業が中心ですので、大きなスケールの事案に多く携わる事ができます。
■魅力
女性が活躍できる組織、環境…産休、育休後、さらに時短勤務で、子育てとの両立をして活躍するメンバーも多くいます。
残業時間も20時間程度となっており働きやすい環境を作っております。
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例