具体的な業務内容
米国EC店長/プロジェクトマネジャー◆日系メーカーの米国進出・事業拡大を支援/東証プライム上場
〜英語力を活かせる/世界30の国と地域で事業を展開/従業員数6万人超〜
■ポジション概要:
日系メーカーの米国進出・事業拡大支援において、米国での販売代理・業務委託としてECサービスを提供するプロジェクトマネジメントをご担当頂きます。米国現地メンバーと共に、販売基盤構築、売上拡大がミッションになります。
■主な業務内容:【変更の範囲:その他会社の定める業務】
◆日本企業を顧客とした米国市場向けECプロジェクトマネジメント
◆日・米メンバーならびにパートナー企業との連携・折衝
◆年間/月間売上計画の立案、実行、分析、改善提案
└売上や施策のパフォーマンス計測、分析、米メンバーと改善施策を構築しクライアントに提示、実行
◆ECオペレーションマネジメント(ECサイト、マーケティング、コールセンター、物流、会計)
└カスタマーサポートやロジスティクス、受発注・返品を含めたオペレーションのモニタリングと運営
◆顧客課題発掘・リレーション維持
└クライアントの期待値・課題感ヒアリングと対策立案・提案
■当ポジションの魅力・やりがい:
◆世界EC市場規模第2位の米国に向けて日系大手ブランドの進出・事業拡大に携わることができます。
◆顧客・事業パートナーを含めた経営層とのコミュニケーションも多いため、米国のEC・マーケティングトレンドだけではなく、経営視点も学ぶことが出来ます。
◆販売代理としてEC運営全てを担うため、デジタル領域に限らず、米国現地のリテール、カスタマーサポート、フルフィルメントに関する知識も得ることが可能です。
◆ECワンストップサービスという多岐にわたる領域、プロジェクトを主体的に推進していくことで、クライアントの業績への貢献と自身の成長をダイレクトに感じられるでしょう。
■キャリアパス:
米国市場での仕事経験・実績を得られ、ECトレンドやマーケティング実務などを学ぶことができます。短中期的なキャリアとして、シニアプロジェクトマネージャー、代理店としてのブランド/ストアマネージャーなどを目指すことができます。長期的には米国に限らず他の海外諸国に向けた業務に携わって頂く可能性もあります。
■組織構成:
部長以下6名の組織です。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例