具体的な業務内容
【福岡/在宅可】マーケティングコンサルタント◆EC分野の経験を活かせる/大手取引多数/成長できる環境
【EC分野にてワンストップサービスで対応できる当社/顧客ニーズに併せて適切なサービスをご提案/研修体制◎】
■業務内容:
お客様企業のトップライン成長に貢献できるアウトソーシング・サービス・プロバイダーとして”Global Digital Transformation Partner”をビジョンとしており、それを”EC”、”ユニファイドコマース”を基軸に推進していく業務をお任せします。
お客様企業のビジネス自体をデジタルを活用した新しいものに再構築し、売上拡大や顧客満足度向上を目指し、課題ヒアリング、提案書作成、プレゼンテーション、受注後のコンサルティングやプロジェクトマネジメント、PDCAまでを担当します。
■業務詳細:
・営業からの案件相談→調査・分析→戦略立案・提案書作成→提案
・受注後はプロジェクトチームの推進PMとしてPDCAを執行。課題解決に必要なソリューション・サービスを継続的に提案。
※案件によってはクライアント先への常駐、半常駐もございます。
・営業支援として事例作りやウェビナー登壇、プロダクト開発なども担当。
・注力するECソリューションの提案やカスタマーサクセスプランイング。
■仕事のやりがい:
・クライアントごとの様々な課題に対して、対経営層に向けて戦略立案ができます
・大手顧客のデジタル転換という、クライアントにとっても当社にとっても高い価値のある業務に携わることができます。
・提案やコンサルティングのみで終わらず、提案したことの事業実践ができ結果を体現できます。
・デジタル広告、EC、制作運用、コンタクトセンター、BPOと一連のフローに沿った事業展開をしており、それらを活用した新しいサービス作りが可能な土壌があります。
■キャリアパス:
各領域の専門性と実行力を経験しつつ、俯瞰的に事業を見ることが可能になることで、スペシャリストまたはマネジメント層とご希望に合わせたキャリアパスを描けます。
■配属部門の強み:
お客様企業の売上最大化、エンゲージメント最大化を目指しています。中途採用者のほとんどは、事業者側でのECやCRMの責任者経験、コンサル企業データサイエンティストなどで構成されており、相互補完できることが強みです。
※従事すべき職務内容の変更範囲:会社が定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例