具体的な業務内容
【渋谷】プリセールス◆自社メール配信サービスの企画提案・幅広い顧客展開※手厚いOJT◎【SOL】
【11期連続増収/世界30の国と地域で事業を展開/従業員数6万人超えの東証プライム上場企業/大手企業を中心に3,000社以上の実績あり】
●大手顧客且つ既存深耕営業メイン ※当社は営業部隊は別にいる為
●事業統括直下の部署であり、社内連携なども多いソリューション
●特殊な領域だからこそ、スペシャリストとして活躍可能
●落ち着いた環境で業務遂行ができます
■業務概要:
自社開発のメール配信ソリューション「ClickMailer」の拡販のためにソリューションスペシャリストとして、営業やエンジニアと連携し、拡販企画立案、プリセールスから成約までの一連の業務、その後の利用継続のための利用状況把握、アップセル提案を担当いただきます。
【変更の範囲:会社の定める業務】
■仕事の流れ:
メール確認⇒案件進捗確認⇒アポ対応(既存顧客メイン)⇒見積対応
他にも、社内セミナー・代理店への営業活動などを行っていただきます。
※入社当初はプロダクト理解から初めていただきます。(OJTにて丁寧に指導いたします。)
■「ClickMailer」について:
自社開発のメール配信ソリューションです。大手企業に多数の導入実績があり、市場認知度が高く、クラウドサービス、オンプレミスと顧客の要望にあった形態での提供が可能なため、比較的小規模なスタートアップ企業から大規模なECサイトや広告代理店など、幅広いクライアントへの提案が可能な商材です。
■具体的な業務:
(1)ソリューション拡販のための企画・施策の立案
売上拡大のためのキャンペーンの企画や新規顧客獲得に向けた代理店などの発掘、顧客要件にそった関連サービスの拡充等
(2)見込み客訪問によるヒアリング、ソリューション紹介、提案書作成、プレゼンテーション、契約締結支援
社内営業担当者や代理店、Webサイト経由等による新規見込み顧客へのシステム導入要件のヒアリングの実施、顧客要件とシステムとのフィット&ギャップを検討、提案回答から見積や契約締結支援
(3)顧客維持のための利用状況把握、満足度向上のための対応、追加提案によるアップセル、リテンション対応など
既存顧客の契約維持継続のため、顧客利用状況の把握
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例