具体的な業務内容
【在宅可】デジタルマーケティング戦略◆SNS・Web・オウンドメディア中心/即戦力歓迎/年休122日
【13期連続増収/世界28の国と地域で事業を展開/従業員数約7万人/東証プライム上場/大手企業を中心に3,000社以上の実績あり/在宅勤務】
■ポジション概要:
LINE、TwitterをはじめとしたSNSや、Web、オウンドメディアを中心に、チャネルやデータを活用したマーケティング提案機会の創出業務をお任せします。
■業務内容:
(1)顧客課題の可視化
・お客様の課題をヒアリングして整理した上で、当社が持つソリューション選定
・当社が提供できる多数のソリューションの内、どれがお客様の抱える課題解決に効果的なのか、提案の土台となる部分の検討、選定
(2)提案企画・資料作成
・お客様接点のチャネルやソリューションを用いた企画立案と提案書の作成
(1)で選定したソリューションを用いてどの様に課題解決に繋げていくか、具体的なプランの企画立案、提案資料の作成など
(3)顧客との連携
・提案(商談)過程において、お客様との打ち合わせや電話会議などで受注確度を向上させるコミュニケーション
・当社の企画内容がお客様にどの様に評価されたのか、他社の提案内容はどの様なものかなど、受注確度を高めるため、お客様の考え、動向を緊密に把握する
■仕事の魅力:
・大手、有名企業が抱える課題に触れ、解決提案をすることで、顧客お客様のデジタルマーケティングに大きく貢献できる
・当社のお客様は大手、有名企業が中心のため、大きなスケールの事案に多く携わる事ができる
・すべてのデジタルマーケティング領域に関する経験を積む事ができる
・企業のマーケティングに欠かす事のできない接点である、SNSやWebサイト、アプリなどすべてのチャネルのおける戦略立案〜提案に関われる
・「One to Oneマーケティング」や「SNSマーケティング」からWebサイトといったチャネル横断でのプランニングにも参画できる
・提案書作成スキル、コミュニケーションスキルを磨くことができる
■配属部門の雰囲気:
・元気いっぱいでガツガツしている雰囲気
・スピード感重視の人が多い
■仕事の進め方:
・外出(客先への商談等)が多い
・新規提案が多い
・MTGなどの調整業務が多い
チーム/組織構成