具体的な業務内容
【天神/在宅中心】社内SE/自社ECシステムの新規構築・既存拡張開発など◆残業月平均10〜20H
本ポジションは、フルフィルメントやバックオフィス業務に関わる社員が使用するシステムを構築する社内SEポジションの募集となります。
eCommerceHUBは当社のITアウトソーシング技術が凝縮された統合型のECプラットフォームで、実際に使用するメンバーが社内にいることから開発したシステムに対する反応を近くで見ることができ、ビジネス観点のナレッジも反映させながらプロダクトの改善・磨きこみをしていくことが可能です。
■業務概要:
・新規ECシステム構築及び保守対応業務
・既存ECシステムの拡張機能開発、改善提案支援
・開発チームの進捗確認・技術指導
・新規システムサービス調査・技術調査
■業務詳細:
(1)自社ECシステム(eCommerceHUBシリーズ)の新規構築/既存拡張開発
(2)他部署と連携したシステム開発プランの作成、管理
(3)開発チームのチームリーダーとして、開発タスクの管理・開発工程各種レビュー・技術指導
【変更の範囲:会社の定める業務】
■仕事のやりがいと魅力:
・EC事業に対する取り組みとなります。クライアント企業が目指している事業の方針を理解し、導入提案・改善提案などを行いながらECシステムの導入・改善を実施。ECシステム運営を行うことでクライアント企業の売上拡大、事業の成長に貢献することができる。ECシステムを中心とした新しいサービスの提案・調査・導入ができ最新のサービスに触れることができます。
■部門の特徴:
(1)新規ECシステムプラットフォームの構築(Shopifyをベースとして関連システムを複数構築中)
Shopify PlusパートナーとしてShopifyより技術支援が受けられる
(2)自社OMSを使ったワンストップサービス提供
カートシステムであるShopifyに自社開発のOMSをつなぐことにより、日本の商習慣にあわせたECのアウトソーシングサービスを提供できる。
(3)システム部門のテレワーク率は90%を超えており、テレワークでは通勤時間がかからないため時間を有効に使うことができます。
■将来的なキャリアパス(可能性):
業務経験を通してシステムPLや技術リーダーへキャリアアップしていただきます。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例
開発環境