具体的な業務内容
【東京】マーケティングオートメーションプランナー〜プライム市場上場・在宅メイン〜
【〜11期連続増収/世界27の国と地域で事業を展開/従業員数約7万人/東証プライム上場/大手企業を中心に3,000社以上の実績あり】
■業務内容
昨今、マーケティングオートメーションツールとして、Adobeに並び導入が進んでいる
「Salesforce Marketing Cloud」 の導入・運用支援を行っていただきます。
(1)お客様企業へのSalesforce Marketing Cloudの導入支援
(2)マーケティングシナリオのプランニング・実装
(3)マーケティング施策の企画・運用支援
■詳細
主にマーケティングツールである「Salesforce Marketing Cloud(SMC)」を活用し、
企業のマーケティングオートメーション:マーケティングの自動化(MA)を支援します。
SMCを活用することにより、通常のマーケティングメール配信だけではなく、個人のプロファイルや行動に合わせたコンテンツのパーソナライズや、
CDPとの連携によるCRM・ECなどのあらゆる顧客情報・履歴情報を活用など、マーケティング効果を最大限に高めるシナリオを設計・設定・チューニングしていきます。
■特徴
★当社はセールスフォース・ジャパン社の認定コンサルティングパートナーであり、数多くの大手お客様企業と直接契約してお仕事を行っておりますので、Salesforceのスペシャリストとして、直接導入先のお客様とコミュニケーションを取りながら顧客課題の解決に向けたマーケティングやDX施策の提案・支援に携わることができます。
★担当するプロジェクトに関しては切り出された一部の対応をするのではなく、課題解決に向けた一連の業務に携わることができ、かつ広くSalesforceの製品に触れることができますので、広く経験を積み、ご自身のスキルアップにつなげていただくことが可能です。
★勉強会の実施や資格取得にあたっての受験料を会社にて負担するなどSalesforce認定資格の取得をサポートしており、既に100名以上の資格保有者が在籍しております。
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例
開発環境