具体的な業務内容
【関西圏/在宅】大規模Webサイトの構築・運用◆プロジェクトリーダー◆残業月平均20H◆東証プライム
◆大規模なサイト構築プロジェクトのマネジメント業務◆
当社でも主力案件となる、大手企業様のWebサイト構築・運用をより良くしていただくために様々な角度から関わっていただきます。
(想定案件:某大手テーマパーク/某大手航空会社/大手携帯キャリア企業/大手バイク・フィッシング製品メーカー)
■業務例:
・プロジェクトスケジュールの管理:プロジェクトの進捗状況を確認と対策
・プロジェクト予算の管理:見積作成、予算管理
・チームの管理:メンバーの役割とタスクや役割を明確にし、体制構築、要員管理
・コミュニケーションの管理:顧客やプロジェクト関係者間の情報共有や問題解決の推進
・課題管理:プロジェクトの課題を洗い出し、課題への対策と実行推進
・タスク進捗の管理:ディレクター、制作スタッフのタスクと進捗を管理
・品質管理:チェックシート作成、検証体制の構築、制作物の検証、品質管理
・プロジェクト完了後の報告書の作成:納品一覧や成果レポートなど報告書の作成
■ポジション説明:
プロジェクトマネージャーからの指示の下で、中規模〜大規模案件におけるプロジェクトマネージャー業務のサポートとディレクターのまとめ役・管理役として、成果物の品質と課題を管理し、自らもディレクションを担当。
■働きやすい環境
◇東証プライム企業として安心して働ける環境
創業から50年以上続く東証プライム企業の当社には安定した基盤があり、業務に集中できる環境があります。12期連続で増収、22年度は最高売上高を更新。上場以来、営業利益率も右肩上がりで成長し続けている企業です。福利厚生も充実しております。
◇リモートワークなど"今"にあった働き方が可能
原則作業は自宅中心のリモートワークを取り入れています。しかしチームビルディングやメンバーとの関係性構築、ブレストなどで出社も可能といった、柔軟な働き方ができるハイブリッドワークを採用しています。常に移り変わる"今"にあった働き方を実現できる環境が整っています。
◇2,600人の集合知により、さらにスキル伸ばせる環境
在籍人数はWeb業界の中でもトップクラスの組織です。Web業界を代表するプロジェクトを成功させてきたスペシャリストも多く、今以上の経験やスキルを習得することが可能です。
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例
利用するツール・ソフト等