具体的な業務内容
【大阪/在宅中心】大手企業の大規模なサイト構築のプロジェクトリーダー◆東証プライム上場
大手テーマパーク運営会社、大手航空会社、大手携帯通信会社、大手バイク・フィッシング製品メーカーなど多数の大手企業の大規模サイト構築・運用プロジェクトのプロジェクトリーダー業務をお任せします。
■業務例:
・プロジェクトスケジュールの管理:プロジェクトの進捗状況を確認と対策
・プロジェクト予算の管理:見積作成、予算管理
・チームの管理:メンバーの役割とタスクや役割を明確にし、体制構築、要員管理
・コミュニケーションの管理:顧客やプロジェクト関係者間の情報共有や問題解決の推進
・課題管理:プロジェクトの課題を洗い出し、課題への対策と実行推進
・タスク進捗の管理:ディレクター、制作スタッフのタスクと進捗を管理
・品質管理:チェックシート作成、検証体制の構築、制作物の検証、品質管理
・プロジェクト完了後の報告書の作成:納品一覧や成果レポートなど報告書の作成
■入社後にお任せ予定の案件:
・某大手テーマパーク
・某大手航空会社
・大手携帯キャリア企業
・大手バイク/フィッシング製品メーカー
■働きやすい環境:
◇東証プライム企業として安心して働ける環境
創業から50年以上続く東証プライム企業である当社。安定した基盤があり、業務に集中できる環境があります。12期連続で増収、22年度は最高売上高を更新。上場以来、営業利益率も右肩上がりでいまだ成長し続けています。福利厚生も充実しており、社員一人ひとりが能力を最大限に発揮できる職場です。
◇リモートワークなど"今"にあった働き方が可能
原則作業は自宅中心のリモートワークを取り入れています。しかしチームビルディングやメンバーとの関係性構築、ブレストなどで出社も可能といった、柔軟な働き方ができるハイブリッドワークを採用しています。常に移り変わる"今"にあった働き方を実現できる環境が整っています。
◇2,600人の集合知により、さらにスキル伸ばせる環境
約2,600名が在籍するWeb業界の中でもトップクラスの組織です。Web業界を代表するプロジェクトを成功させてきたスペシャリストも多く、彼らと業務を行うことで、今以上の経験やスキルを習得することが可能です。
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例
利用するツール・ソフト等